スプラ3:購入に関する記事まとめ

スプラトゥーン3が発売されたら2は売る?それとも売らない?

2022年8月30日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3を買ったら前作のスプラトゥーン2をゲオやブックオフなどに買取に出したり、メルカリで売ろうかどうか悩む人もいると思います。

スプラ3が発売されたらスプラ2はどうする予定ですか?

スプラ3を買ったら2に戻る機会は減るはず

スプラ3が出てしまったらなかなか2には戻らないでしょうからね。全然違うゲームなら2をまた遊ぶこともあるかもしれませんが、基本的には同じシステムのゲームですので、賑わってる3を遊ぶことが多いはずです。

もしかしたらマップの違いなどで2の方がいいという人が出てきて2に戻る可能性もあるかもしれませんが、3が優先になってしまう可能性のほうが高いでしょう。

2を売るなら速い方がいいが...

売ってしまう予定なら速い方がいいかと思います。どうしても新作が出てしまうと買取価格も下がってしまうので。

ただ、1年前は確かスプラトゥーン2は3,000円くらいで買い取っていたはずですが、2022年8月現在だとゲオの買取価格は1,300円になっていました。

このくらいの買取価格なら売らずにとっておいた方がいいかもしれません。

3をしばらくプレイして久しぶりに2をやりたいと思うこともあるかもしれませんし。また買い直すのは勿体ないです。

2をガッツリやり込んでいた人は思い出として保管しておくのもアリ

スプラトゥーン2

3が発売されるということで2の買取価格はかなり下がっています。

買取価格がスゴく高いなら買取に出してもいいかもしれませんが、そこまで高くなりませんし、大事に保管しておくのもいいと思います。

スプラトゥーン2をガッツリ遊んだ、学生時代はスプラトゥーン2で過ごしたようなもの!というような方は思い出として保存しておいてもいいのではないでしょうか。パッケージを部屋に並べておくのもいいものですよ。

もし、やっぱり売ろう!と思った方は最後に2で塗り納めもいいと思います。

以上です。

-スプラ3:購入に関する記事まとめ