スプラ3:攻略・戦い方

【スプラトゥーン3】WIPEOUTとは?【ワイプアウト】

2022年8月30日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3で「WIPEOUT!!!」と表示されたら、チームのプレイヤー全員が倒されたことを表しています。

例えば画像の状態なら味方は2人生き残っていて、敵チームは全員やられていますよね。

スプラトゥーン3

自分たちが敵をWIPEOUTさせたことになります。この場合はチャンスですので、一気に攻め込みましょう。

逆に敵から自分たちがWIPEOUTされたらピンチと覚えておいてください。

ちなみに「WIPEOUT」の読み方は「ワイプアウト」です。

これは余談ですが、敵と味方が3人ずつ落ちてしまったことがありまして。1対1になったことがあります。

スプラトゥーン3

この場合は1人しかいないので1人倒せばWIPEOUT!!!と表示されました。1人倒すだけでWIPEOUT!!!と表示されるので、WIPEOUTの無駄遣い状態でした(笑)

以上です。

-スプラ3:攻略・戦い方