スプラ3:攻略・戦い方 スプラ3:操作方法

【スプラトゥーン3】壁ジャンプ(壁イカロール)とイカノボリのやり方について

2022年8月26日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3でイカの姿で壁を登っている時に壁ジャンプをするやり方を説明します。

壁ジャンプと言いましたが、ようは壁を登りながらのイカロールです。

壁を登ってる途中で壁と反対に左スティックを倒しながらBボタンで壁ジャンプできる(壁イカロール)

ZLボタンと左スティックでインクの壁を登っている途中で、左スティックを手前、壁と反対方向に倒しながらBボタンでジャンプしてください。これで壁ジャンプができます。

壁イカロールのやり方と言ったほうがいいかもしれませんが。

壁の真上にジャンプする方法(イカノボリのやり方)

壁の手前にジャンプではなく、壁を一気に登ってジャンプするイカノボリのやり方も書いておきますね。

イカノボリは壁を登っている時にBボタンを長押しして離してください。これで壁を勢いよく登ることができます。イカの目がキラッと光るまで溜めるといいです。

壁を一気に登りたいときはBボタンを長押しして離す、壁の手前にジャンプしたいときは左スティックを手前に倒しながらBボタンを押してジャンプ。覚えておきましょう。

以上です。

-スプラ3:攻略・戦い方, スプラ3:操作方法