スプラトゥーン

【スプラトゥーン3】イカロールのやり方・操作方法について【イカロールできる方向】

スポンサーリンク

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3でインクの中からイカの姿でジャンプして飛び出すイカロールのやり方、操作方法について説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インクの中をイカの姿で進んでる時に進行方向の真横や反対に左スティックを倒しながらBボタンでイカロールできる

ZLボタンでインクの中に潜って進んでいて、ある程度スピードが出ている時に進行方向の真横や真後ろに左スティックを倒すと同時にBボタンを押してください。これでイカロールができます。

スピードが出ているときというのは移動速度が速い時に疾走感を表すような白い線が画面上を流れるようになりますよね。このくらいのスピードですね。

イカロールできる向き、方向について

イカロールはどこでも好きな方向に飛べるわけではありません。

基本的にイカ(タコ)の進行方向の真横、斜め後ろ、真後ろにしかイカロールできません。

イカロールできる方向を画像にするとこんな感じです。

イカロールできる方向を表した図

画像の上(正面)に進んでいるとして、真横、斜め後ろ、真後ろにならイカロールで飛べます。

基本的に前イカロールはできませんが、ちょっと工夫すると前方向にイカロールで移動することができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前イカロールのやり方

前イカロールのやり方は3つあります。

  • 慣性キャンセルを使う方法
  • 斜め後ろに一瞬だけ下がってから前にイカロールする方法
  • 真横のイカロールを前に曲げる方法

これらは別記事で詳しく解説していますので、そちらをご覧ください。

【関連】【スプラトゥーン3】前方向にイカロールするやり方【慣性キャンセルを使わないやり方も紹介】

ただ、基本的には前イカロールはできないので、ちょっと操作方法に癖があります。頑張って練習してみてください。

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました