スプラ3:設定

【スプラトゥーン3】広場で他のプレイヤーのフキダシを非表示にする方法

2022年8月25日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3の広場で他のプレイヤーキャラクターの頭上に表示されているフキダシを非表示にする方法を紹介します。手書きの言葉やイラストなどが出てることがありますよね。あれを消す方法です。

メニューのオプションから投稿の表示を表示OFFに変更する

Xボタンでメニューを開いて、オプションを選び「投稿の表示」を表示OFFに変更してください。

スプラトゥーン3

これでフキダシは全て消えます。

スプラトゥーン3

キャラクターに近づいてAボタンを押したときに表示されるページからも投稿が消えます。

スプラトゥーン3

上手な絵を書いている人もいるので、投稿をオンにしておいた方が面白いのですが、たまに不快に感じるものがあったり、暴力的なものもあったりしますので嫌な方はOFFにしておいた方が無難かもしれません。

また、スプラトゥーン3でゲーム実況、配信や動画投稿などを考えている方もOFFのほうがいいですね。個人情報とか書いてしまってる人がいたら大変ですので。予め予防しておいた方が安心です。

投稿の内容に悪口や暴力的なものを見つけた場合は個別に通報することも可能

ちなみに全ての投稿の表示をオフにするのではなく、嫌がらせや暴力的なものを見かけた場合は個別に通報することもできます。

キャラクターに近づいてAボタンを押して、−ボタンで通報を選びます。

スプラトゥーン3

そして通報の種類を選択して画面の指示に従って進めてください。

スプラトゥーン3

ただ、通報する際の注意点として虚偽の通報を何回も行ってしまうと通報した人自身にペナルティがかかることがあるようです。

スプラトゥーン3

通報する前に本当に通報するべき内容なのか考えてから行いましょう。

通報するような内容ではなく、なんとなく嫌でオフにしたいだけならオプションから投稿の表示をオフに切り替えましょう。

通報する際はよく考えてから行ってください。

以上です。

-スプラ3:設定