スプラ3:購入に関する記事まとめ スプラ3:操作方法

【スプラトゥーン3前夜祭】チュートリアルをもう一度プレイする方法

2022年8月25日 ゲームイズベスト

スプラトゥーン3の体験版、前夜祭を初めて起動した時に遊べるチュートリアルをもう一度プレイする方法は2つあります。

前夜祭のセーブデータを削除する、もしくは前夜祭をプレイしてないサブ垢で前夜祭をプレイする

この2つです。

削除のほうが手っ取り早い気がしますが、前夜祭本番のフェスマッチをプレイしたセーブデータを削除するのは気持ち的に勿体ない感じが...と思う人もいるかもしれません。その場合はサブ垢を使ってプレイしてみてください。ニンテンドーアカウントに連携してないユーザーでもプレイ可能です。

でも、前夜祭のセーブデータを製品版に引き継ぐことはできないようですので、気にしなくてもいいのかもしれませんが。

スプラトゥーン3

まぁ、"気持ち的に"せっかく前夜祭本番をプレイしたセーブデータを削除するのは...という気持ちは分からないでもないです(笑)

お好みの方法で製品版発売までチュートリアルを遊んでみてください。もしくはスプラトゥーン2をやるのもいいと思いますよ。3が発売されたら2に戻ることもほとんど無いでしょうから。2の塗り納めというのもいいと思います。

以上です。

-スプラ3:購入に関する記事まとめ, スプラ3:操作方法