スプラトゥーン

【注意】スプラトゥーン3前夜祭を初めて起動した時に表示されるフェス地域の選択は必ず自分が住んでる地域を選ぶこと!セーブデータを削除しても選び直すことはできないので注意!

スポンサーリンク

スプラ3

スプラトゥーン3の前夜祭は8月28日ですが、25日からアプリ自体を起動することはできるようになるみたいです。チュートリアルをプレイしたり、前夜祭のフェスマッチでグーチョキパーのどの勢力で参加するかの投票ができるようです。25日から感度を決めたり、3の操作性を確認しておきましょう。

ただ、注意点があります。前夜祭アプリを初めて起動した時にフェスの地域を選択する画面が表示されるようです。ここでは必ず自分が住んでいる地域を選んでください。

自分が住んでいない地域を選んでしまうと、希望日時にフェスマッチに参加できなくなってしまう可能性があるようです。

しかも、フェスマッチの地域は一度選んでしまうとセーブデータを削除しても変更できないようです。気をつけましょう。スプラトゥーン公式からもアナウンスされています。

フェス地域の選択は1つのニンテンドーアカウントにつき、1回だけのようですので、フェス地域を間違えて選んでしまった場合は他のアカウントを使うしかないです。新しくアカウントを作るか、サブ垢を持っていればそっちを使うか。

日本に住んでいるのに冗談でヨーロッパとか選んだりしないように気をつけてください。必ず自分が住んでる場所を選んでください。

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました