スプラトゥーン

スプラトゥーン3の体験版「前夜祭」をプレイする方法【試射会】

スポンサーリンク

スプラ3

スプラトゥーン3を発売前に期間限定で遊べる体験版「前夜祭」の日時、参加方法、ダウンロード方法、ダウンロード開始日など紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スプラ3前夜祭をプレイできる期間

スプラトゥーン3前夜祭は8月28日(日)の9時〜21時までの期間限定で遊べます。

ちなみに前夜祭のアプリ自体は8月25日以降から”起動することはできる”ようです。前夜祭まではチュートリアルをプレイしたり、フェス勢力の投票などが可能なようです。

スプラ3前夜祭をプレイする方法・ダウンロード方法

前夜祭をプレイするにはスイッチに前夜祭のアプリをダウンロードする必要があります。体験版のようなものですので、無料でダウンロード可能です。

まず、スイッチのニンテンドーeショップを開いて「ピックアップ」からスプラトゥーン3の前夜祭を選びましょう。

スプラ3

前夜祭のページが開いたらダウンロードしてください。前夜祭は8月18日からダウンロードすることが可能ですが、アプリを起動できるようになるのは8月25日からとなっています。

※もし、ニンテンドーeショップのピックアップに表示されていない場合はスプラトゥーン3で検索してみてください。

スプラ3

こんな感じで表示されますので。

製品版を買ってなくても前夜祭の方は無料でダウンロード可能なようですよ。悩んでる人は是非、前夜祭をプレイして体験してみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダウンロードは8月18日から可能ですが起動できるようになるのは8月25日から

スプラ3

前夜祭アプリをダウンロードするだけなら8月18日から可能ですが、アプリ自体を起動できるようになるのは8月25日からです。

スプラ3

ダウンロードだけ先に済ませておいて待ちましょう。

8月25日からは前夜祭アプリを起動してチュートリアルやフェス勢力の投票などは可能になる

8月25日からは前夜祭アプリを起動してチュートリアルをプレイしたり、フェス勢力の投票などができるようになります。

※実際にフェスマッチで対戦できるようになる前夜祭そのものは8月28日の9時からですのでご注意を。

25日からチュートリアルをプレイして本番の28日に備えておきましょう。

25日までに前夜祭のダウンロードを済ませておく。25日から28日まではチュートリアルをプレイして本番に向けて準備しておく。28日の9時からフェスマッチを遊ぶ。この流れでいきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スプラ3前夜祭をプレイするにはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要

前夜祭をプレイするには有料のニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要になるようです。

もし、加入したことがないという方は無料体験を使うこともできますよ。

【Switch】Nintendo Switch Onlineを無料体験したい。

公式サイトでニンテンドースイッチオンラインの無料体験について詳しく解説されています。

スプラ3前夜祭のダウンロードに必要なスイッチの空き容量

前夜祭のダウンロードに必要な容量は2.5GB予定となっています。

空き容量が足りない方はデータの整理をしておきましょう。

前夜祭で純正のプロコンは使えるのか?

前夜祭もプロコンに対応しています。

前夜祭の商品ページの対応コントローラーにNintendo Switch Proコントローラーと記載がありますので大丈夫です。

【情報元】
スプラトゥーン3公式サイト
マイニンテンドーストア

以上です。

スプラトゥーン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました