ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】主人公の性別は男と女どっちを選ぶ予定ですか?

2022年8月10日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの主人公は男の子と女の子、どちらを使う予定ですか?

私は男性なので自分と同じ性別の男キャラを過去作では選んできました。やっぱり自分と同じ性別の方が感情移入しやすいんですよね。あくまでも私の考えですけど。

ですので、今作でも男主人公を選ぼうと思っていたのですが、1stトレーラーを見た時はちょっと悩みました。

主人公の顔が過去作のポケモン主人公と少し違っていたんです。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

フランス人形っぽい感じになっていて思っていた男主人公と違ったんですよ。

それだったら今作は思い切って女主人公というのもありかなと思っていました。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

でも、他のゲームで女主人公を選んだ時って、いつも後悔していたんですよ。中盤くらいまで進めたところで、やっぱり男主人公にすればよかったなーと。

やっぱり自分と同じじゃないと愛着がわかないというか。女主人公で固定とかなら特にモヤモヤは感じないのですが、選べる状態で自分と違う性別キャラを選ぶとモヤッとしてしまって。あくまでも私の感覚ですよ。違う性別キャラを選ぶ人のことを悪く言うつもりは全くありませんので。

さて、どうしようかなと思っていたところで3rdトレーラーが公開されました。すると、主人公の顔が良い感じに調整されていたんですよ。

ポケモンSV

過去作のポケモン主人公とは少し違いますが、かなり良い感じの調整でした。ありがとうございます。本当にありがとうございます。この主人公の顔なら何の迷いもなく男主人公を選べます。

横に写ってるのは女性主人公ですね。この画像はオンラインでの他のプレイヤーとのマルチプレイの様子です。女主人公の顔も良い感じの調整が入った気がします。

ということで、ポケモンスカーレットバイオレットでも私は男主人公を選ぶことになりそうです。

皆さんは男と女どっちの主人公を選びますか?

以上です。

-ポケモンSV:購入に関する記事まとめ