モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンサンブレイク】鶏団子はレベル4とレベル3どっちがいいのか?

2022年8月9日 ゲームイズベスト

モンハンライズサンブレイクのトリモ茶だんごはレベル4とレベル3どちらがいいのでしょうか?

レベル4はヒトダマドリの効果が確実に増えます。レベル3だと効果が増える時もあれば増えない時もあります。

花結の体力の上昇値が100の場合、レベル4だと体力がMAXまで上がるのに緑色のヒトダマドリが5匹必要でした。

レベル3だと効果が増えない場合もあるので体力が最大まで上がるのに7匹ほど必要になる場合が多かったです。

5匹ならターゲットモンスターがいる場所に向かう途中で集め終わることもそこまで大変ではありませんが(エリアにもよるけど)、7匹となると結構まわり道する必要が出てきます。

まぁ、レベル3で5匹しか集めてない場合でもそこまで体力に大きく差が出ることはないので、体力MAXじゃないと嫌ということでなければレベル3でも充分ではないかと思います。

他にも優先したい団子スキルがある人は鳥団子を2番目のレベル3にして、他の団子スキルを一番上にもってきたほうがいいと思います。

ちなみに「供応」スキルと併用して使う場合はレベル4の方が私はいいと思います。どの色がくるか分かりませんし、せっかく自動で集まってくるので確実に効果が増えた方が供応の意味があると思います。

自分でマップをグルグル回ってヒトダマドリを集めてからいくという人はレベル3でもいいと思います。

今回のお話はあくまでも私の個人的な意見ですので、参考程度にしていただけたら助かります。

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材