モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】威糸呵成の構えで攻めの守勢が発動しているか確認する方法

スポンサーリンク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイクの大剣が使える威糸呵成の構えはガード判定のため、タイミングよく構えを使えたら攻めの守勢が発動します。

攻めの守勢が発動しているかどうかは威糸呵成の構えを出した時にハンターの体が赤く光っているかどうかで判断できます。

例えば小タル爆弾で構えを使った場合はこんな感じで体が赤くキラキラと光ります。

モンハンライズサンブレイク

その後の真溜め斬りでも体が赤くキラキラと光ります。この状態なら攻めの守勢が発動しています。

モンハンライズサンブレイク

真溜め斬り後でもまだしばらくの間、攻撃力が上がったままですのでステータス画面でも攻撃力がアップしているかどうか確認できますよ。

ちなみに構えのタイミングが合わなくて攻めの守勢が発動していない場合は体が赤く光りません。

モンハンライズサンブレイク

さっきと違って体が赤く光ってませんよね。

モンハンライズサンブレイク

これは構えのタイミングが早すぎたのだと思います。遅いと被弾してしまうので失敗する場合はボタンを押すのが早いという事になります。

小タル爆弾で構えを使う場合、失敗するのを恐れてしまい、ZLボタンを連打してしまいがちですが、連打せずにタイミングよく押すことを意識しましょう。

遅かったかな?くらいがちょうど良かったりします。修練場で繰り返し練習してみてください。

【関連】【モンハンサンブレイク】小タル爆弾を大剣の威糸呵成の構えで受け流して真溜め斬りに繋げるやり方
【関連】【モンハンサンブレイク】大剣の威糸呵成の構えでカウンターできない攻撃をカウンターできるようにする方法【バサルモスのガスやラージャンのビームなど】

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました