モンハンライズ:大剣

【モンハンサンブレイク】強化咆哮を使わない会心率100%の大剣装備【王国騎士大剣フェイス改・弱点特効レベル3・超会心レベル3】

2022年7月21日 ゲームイズベスト

モンハンライズサンブレイクでオトモアイルーの強化咆哮の技を使わずに会心率100%を常に出せる大剣装備を紹介します。護石は2スロが2つの御守を使いましたが、何でも大丈夫です。

大剣は「王国騎士大剣フェイス改」です。

防具は、

  • カイザーXクラウン
  • 冥淵纏鎧イレバウロ
  • セイラーグラブ
  • レウスXコイル
  • アロイXグリーヴ

です。

装飾品は、

  • 達人珠×2
  • 耐衝珠×1
  • 耐絶珠×3
  • 超心珠×1
  • 痛撃珠×2
  • 護刃竜珠×1(百竜装飾品)

です。

護石のスロットは使わなくてOKです。防具のスロットも2スロか3スロが1つ空くと思うので、ここは好きなスキルをつけてもらえたらと思います。私は攻撃珠を3つ装備してます。

これで会心率は50%なので弱点特効で会心率100%になります。

モンハンライズサンブレイク

スキル全体はこんな感じ。(納刀術とKO術は護石、攻撃は任意の装飾品で上げてます。)

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

記事の上の方でも書きましたが、会心率100%を狙うだけならスロットが3つほど余るので攻撃珠とかKO珠とか抜刀術、納刀術などに使ってください。

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

耐絶珠を4スロにして1スロを奪気珠に使ってもOKですよ。

装飾品に関しては自分の好みで調整してみてください。護石によっては攻撃レベル7もいけると思います。

個人的に渾身や抜刀術などのスキルやオトモの強化咆哮で一時的に会心率を上げる戦い方が苦手なので、弱点特効に頼ってしまいます。笑

以上です。

-モンハンライズ:大剣