スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】マスターランクは100まで上げた方がいいのか?【ネタバレ注意】

モンハンライズサンブレイク

モンハンサンブレイクではマスターランク100まで上げた方がいいのでしょうか?マスターランクを100にすると何が起こるのでしょうか?

結論から言いますと、MR100まで上げた方がいいです。100になるとイベントが起きて緊急クエストが追加されます。

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

さらにこのクエストのターゲットを倒すことで新たに作れるようになる武器、防具があるので100まで上げた方がいいです。

モンハンライズサンブレイクはストーリーをクリアすると次にやること(現在の観測拠点進行)にMRを50まで上げる、70まで上げる、のようにマスターランク上げをやることになります。

最初のうちは次のマスターランクまでの間隔が少しなのですが、MR70に上げると次はMR100まで上げるように表示されます。ちょっと飛びますよね。

まぁ、プレイしていないクエストを消化したり、武器や防具を作っていればマスターランク100にはすぐ上がるのですが、100までやるのはちょっと…という人もいるかもしれません。ストーリーを少し触りたいだけという人もいるでしょうし。

でも、100まで上げれば少し特殊なモンスターと戦えますので頑張って上げてみてください。私は結構、好きなモンスターです。

緊急クエストのモンスターによってMR100まで頑張るかどうか決めるという人もいるかもしれませんので、記事の下の方にモンスターの名前を載せておきます。

 

 

 

 

【ネタバレ注意】まぁ、よそには普通に載ってるんですけど、一応ね。

 

MR100緊急クエストのターゲットは、みんな大好きマガイマガドの特殊個体です。

技の種類が増えたり、攻撃力が上がっています。攻撃によっては一撃でもっていかれることもあります。

それでも個人的にはライズ本編体験版のマガドの方が強かったですね(笑)

マガド好きという方はぜひ100まで上げて挑戦してみてください。緊急クエストクリア後は盟勇クエストにも追加されますよ。みんなで強化マガドを狩りましょう。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました