モンハンライズ:オトモと盟勇

【モンハンサンブレイク】自分は戦わないで盟勇にだけ戦わせたらどうなるのか?

2022年7月19日 ゲームイズベスト

モンハンライズサンブレイクで仲間、盟勇に戦わせておいて自分は戦わない他力本願でいると、味方から「何かあったのか?攻撃しねぇのか?」と言われてしまいます。

こんなセリフが表示されるだけで特に悪いことは起きないのですが、盟勇は主人公やオンラインマルチのプレイヤーとは違って攻撃力が低いです。盟勇にだけ戦わせてクエストクリアというのはさすがに厳しいです。

まぁ、各キャラクター達がどんなことを言ってくるのか見てみるのも面白いです。

モンハンライズサンブレイク

ウツシ教官は「教官の狩りを見て勉強かな?」

フィオレーネは「何か策があるのか...?」と言ってきます。

モンハンライズサンブレイク

単にサボってるだけですが(笑)

狩猟をサボってる時以外にもなかなか戦闘せずにマップ内を散策ばかりしていると、アルロー教官から「おいおい、おまえさん。まさか迷子じゃねぇだろうな?」と言われたり。

モンハンライズサンブレイク

ヒノエからは「のんびり散策もよいですね。」と言われたりします。

モンハンライズサンブレイク

こんな感じで色々なセリフが用意されているようですので、色々な盟友と遊んでみてください。

他にも盟友の組み合わせによってはちょっとした会話もあったりしますので。エルガド同士だったり、姉妹とか。

以上です。

-モンハンライズ:オトモと盟勇