モンハンライズ:クエスト・素材

【モンハンライズサンブレイク】クエストクリア時の演出をスキップする方法【クエスト終了時に翔蟲で空中に浮かんでる意味とは?】

2022年7月15日 ゲームイズベスト

モンハンライズ・サンブレイクではクエスト完了時にカウントダウンが終わると、自分のハンターやオトモが映って「よしっ!!」みたいなクエスト完了演出が流れます。

このクエストクリア画面をキャンセルするにはカウントダウンが終わる寸前に翔蟲で空中に浮かんでおきましょう。ZLボタンとXボタンでジャンプして空中にいる間にAボタンを押せば空中に浮かんだ状態で止まれます。

この状態のままカウントダウンが終わるとクリア時の演出が簡略化されて速く拠点に戻ることができますよ。

モンスターハンターライズ

何度も見ることになるクリア演出ですのでスキップしてしまってもいいかもしれませんね。

動画や配信でクリア時に浮かんでる人が多いのはこれが理由だと思います。

ただ、画面右下にクエストクリアと表示される前に着地してしまうと演出がカットされない場合がありますので、ジャンプするタイミングにはご注意を。

ちなみにツタの途中で止まっておいてもスキップできますよ。

モンスターハンターライズ

他にもカウントダウンが終わる寸前にファストトラベルでキャンプに戻ることでもカットできます。

放置してクリア演出をスキップしたい人は早めにキャンプに戻ってテントの中に入って放置しておくのもアリです。テント内だと早めに入っていてもクリア演出はスキップされますので。

以上です。

-モンハンライズ:クエスト・素材