モンハンライズ:ストーリーとキャラクター

【モンハンサンブレイク】フィオレーネが主人公に惚れている事が分かる会話【ネタバレ注意】

2022年7月14日 ゲームイズベスト

モンハンライズサンブレイクに登場するフィオレーネが可愛いと話題になっていますね。確かに美人。好きです(笑)

ここまでNPCが可愛いとモンハンにも恋愛要素、とまではいかなくても、ちょっとした浮いた話が主人公にあってもいいのでは?と思えてしまいます。

でも、ストーリーを進めているとフィオレーネは主人公にデレデレになりつつあることが分かる会話がいくつかありますね。こういうのが欲しかった...!! ときめきモンスターハンター。

下の画像はバハリ、諏訪部さんが主人公の実力を認めるセリフがあった時のフィオレーネの反応です。

フィオレーネ

ふふっ。ようやく気づいたか、バハリ。猛き炎がどれほど優れたハンターであるかを。

これに対してバハリがフィオレーネは猛き炎のことになると嬉しそうだよねとか言います。(バハリのスクショは消しちゃった、ゴメンよ)

それに対してフィオレーネの反応が、

フィオレーネ

な、何を言っている...! 私はただ...友として、純粋にその活躍をうれしく思って...!

と、慌てます。非常に可愛い。これは猛き炎、主人公に惚れつつありますね。

さらに別のシーンでの会話。

主人公がモンスターの狩猟を任された際、心配してくれるフィオレーネが見れます。

フィオレーネ

やってくれるか! ありがとう。...でも、くれぐれもムリはしないでくれ。貴殿に何かあったら、私は...。

フィオレーネ

あ、いや。なんでもない。

これは惚れてますね。間違いない。

どうしよう、実は提督に頼まれて狩猟をもう少し手伝わせるために色気を使っただけだったりして。よくある営業さんが契約させるためにご飯に行ったりするあのパターン?私が猛き炎の立場だったらまんまと乗せられてなんでも無償で手伝いますよね。笑

もし、そうだったら泣きます。

ま、まぁ、それはともかく、こういったちょっとした会話も楽しみの一つです。モンスターを倒すのも楽しいですが、イベントシーンの会話やストーリーの進行状況によってモブのセリフも変わったりしますので、ゆったりストーリーも楽しんでほしいです。

モンハンはモンスターとの戦闘がメイン、ストーリーはあって無いようなもの、と言われる方もいるようですが、個人的にはストーリーも結構好きです。

主人公も戦闘中だけでなく、イベントシーンでも喋りまくっていいのになーと思ったり。でも、相づちくらいの方が感情移入しやすかったりするのかな?難しいところですね。

ストーリーが好きならモンハンストーリーズでもやっとけと言われてしまいそうなので、この辺で終わっときます(笑)

そういえば、モンハンライズの公式ツイッターがフォロワー数75万人記念にフィオレーネのイラストをツイートしてましたね。これも可愛い。

以上です。

【追記:ネタバレ注意!!】マスターランク100に上がって緊急クエストをクリアすると別の会話も聞けます。バハリがフィオレーネを少しだけ からかう様子が見れます。

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイク

ここまできたらサンブレイクの追加クエストが終わる頃には里に帰らずに王都に移住してくれないか?くらい言ってほしいところです。もしくはフィオレーネが主人公を追っかけてカムラに行くとか(笑)

以上です。

-モンハンライズ:ストーリーとキャラクター