スポンサーリンク
モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】抜刀大剣にオススメの純正防具一式【提督と同じ見た目の防具:王国拠点司令】

モンハンライズサンブレイク

モンハンライズサンブレイクで抜刀大剣をやるならエルガドの提督と同じ見た目の防具一式「王国拠点司令」もオススメです。

防具のスキルだけで「集中・チャージマスター・抜刀術【技/力】・納刀術」が全てレベル3で装備できます。

抜刀術【技】があるので抜刀大剣で戦うなら弱点特効が無くても会心率100%が出しやすいです。レベル3ですので抜刀後は会心率がしばらく60%アップするので。

武器にもよりますが、例えば王国騎士大剣フェイス改なら会心率が10%ですので見切りレベル6で40%、抜刀術で100%になります。

装飾品のスロットはレベル1が1枠、レベル2が3枠、レベル3が2枠、レベル4が2枠あります。

せっかく抜刀術【力】もついてますので、KO珠もつけて気絶を積極的に狙っていきましょう。気絶した時だけ真溜めでも戦えますので。

オススメの装飾品は護石や武器にもよりますが、超心珠・耐絶珠・KO珠、達人珠、このあたりをつけておきたいところです。

武器自体の会心率が高ければ達人珠の枠が不要ですので、跳躍珠で回避距離アップもアリです。安全に戦えます。

ちなみに私が使ってる装備一式は、

【武器】王国騎士大剣フェイス改(護刃竜珠)
【防具】王国拠点司令
【装飾品】超心珠×3、達人珠×3、KO珠II×1、KO珠×1、耐衝珠×3、耐絶珠III×1
【護石】神嵐の護石(3スロ×1、1スロ×1)見切りレベル3

です。武器を会心率が高いものに変更すればもっと色々できるかと思います。武器の重ね着が来てほしい…!!

どうしてもワールドやライズの大剣は真溜めがメインになりがちですが、抜刀大剣でも充分戦えます。火力は真溜めには劣りますが、安全に戦えるのは抜刀大剣だと思います。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました