モンハンライズ:システム面

【モンハンサンブレイク】マスターランクの重ね着の解放条件について【装束チケットGの入手方法】

2022年7月2日 ゲームイズベスト

モンスターハンターライズサンブレイクでマスターランク(G級)の重ね着を作るにはマスターランク10まで上げましょう。(マスターランクを解放するにはストーリーのクリアが必要)

マスターランク10まで上げると緊急クエストが出現しますので、そのクエストをクリアすると重ね着が作れるようになります。

マスターランクの重ね着を作るには装束チケットGが必要です。装束チケットGは緊急クエストをクリア後から挑戦できる「傀異クエスト」をクリアするとクエスト追加報酬としてもらえます。

ストーリーをクリアするとマスターランクが解放されて10まで上げれるようになる

モンハンサンブレイク

ストーリーをクリアするとマスターランクが解放されてマスターランク10まで上げられるようになります。

マスターランクを10まで上げると緊急クエストが出現する

モンハンサンブレイク

マスターランクを10まで上げると緊急クエストが出現します。マスターランクを上げるにはマスターランクのクエストに挑戦しまくってください。オサイズチとかでもマスターのクエストならランクはすぐ上がります。難しいと感じた人はとりあえずオサイズチを狩りまくってもOKです。

マスターランク10に上がると緊急クエストが出現します。

モンハンサンブレイク

緊急クエストの「傀異調査:アオアシラ」をクリアしましょう。

モンハンサンブレイク

通常のアオアシラよりも強い個体となっていますので準備してから挑んでください。

傀異クエストをクリアすると加工屋でマスターランクの重ね着が作れるようになる

クエストをクリアして拠点に戻ってから加工屋のミネーレに話しかけてください。

モンハンサンブレイク

生産できる重ね着の種類が増えたと言われ、マスターランクの重ね着が解放されます。

マスターランクの重ね着を作るには装束チケットGが必要

モンハンサンブレイク

マスターランクの重ね着を作るには「装束チケットG」が必要になります。上位で使用していた装束チケットは使えませんのでご注意を。

装束チケットGは傀異クエストをクリアすると入手できる

モンハンサンブレイク

装束チケットGの入手方法は傀異クエストのクリアです。マスターランク10の緊急クエストをクリア後から追加されます。

緊急クエストのアオアシラでも入手できますので、重ね着が解放された時点で既に1枚は持っているかと思います。

モンハンサンブレイク

アオアシラを倒すのは難しい、しんどい、と思う人は他のモンスターでも大丈夫ですよ。オサイズチが弱いです。それでも普通の個体よりは強いですが。

傀異調査:オサイズチをリピートし続けてもいいでしょう。

以上です。

【追記】装束チケットGは傀異討究クエストをクリア、もしくは傀異研究所で交換することも可能になりました

モンハンライズサンブレイク

アップデート後から傀異討究クエストをクリアすることでもチケットを入手できるようになりました。

他にもバハリの傀異研究所で討究コインとチケットを交換することも可能です。

モンハンライズサンブレイク

でも、傀異討究クエストを周回していればチケットはどんどん溜まっていきますので、コインと交換はしなくていいと私は思います。

追記は以上です。

-モンハンライズ:システム面