COD:AWで使いやすいと思った武器「MP11-Deceiver」

codaw_20141124
Call of Duty: Advanced Warfareを購入して4日目になったのですが、色々な武器を使ってみて自分に向いてると思うものを探しています。

個人的にはスナイパーライフルを使ってみようかと思っていたのですが、実際に使ってみると全然当てられなくてダメでした。

やはりまずはアサルトライフルか、サブマシンガンですね。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

アサルトライフル「Bal-27」を使ってみた

最初から使える武器の「Bal-27」が良いと聞いたので、レッドドットとフォアグリップを付けて使用していました。

たしかに使いやすいのですが、もう少しだけ連射速度が速いものが欲しくなりました(笑)

エイムが下手だから連射速度が速いものを使いたい

エイムの上手い人はスナイパーライフルなどでもいいのでしょうが、私のようにエイムが下手だとスナイパーライフルはもちろん、アサルトでも難しく感じてしまいます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでサブマシンガン

できるだけ近距離でたくさんの弾を撃てるサブマシンガンの方が簡単かなーと思ったので、「MP11-Deceiver」を使ってみました。足も速くて動きやすくて良いですね。(本当は走り回らないほうが良いのかもしれませんが・・・。)

フォアグリップとレッドドットをつけて使ってます。

立ち回りがやっぱり重要?

FPSはエイム力の方が大事なのかもしれませんが、立ち回りが凄く重要な気がします。遠くは狙えないので、できる限り距離をつめて戦えるようにしないとマズイですよね。

敵がいそうな場所などマップをしっかり覚えて動かす練習をしていこうと思います。

まだまだFPSを始めたばかりなので、今回書いた事は長年FPSをやってる人からしたら笑われてしまう事かも知れませんが、日々の記録という事で書かせていただきました。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!