モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ

モンハンサンブレイク単体でも遊べるの?ライズを遊ばずにサンブレイクから始めることは可能なのか?

2022年6月28日 ゲームイズベスト

モンハンライズは遊んでないけど、サンブレイクは遊びたいと思ってる人もいるかと思います。

でも、サンブレイク単体でも遊べるのでしょうか?

残念ながらサンブレイクだけでは遊べません。

サンブレイクはライズの拡張コンテンツという扱いのため、モンハンライズ本編を持っていないと遊べませんし、ライズ本編のストーリーを進めていないとサンブレイクを遊ぶことはできません。(ライズ本編の集会所クエスト★7「雷神」をクリアする必要あり)

【関連】モンハンライズとサンブレイクの違いとは?サンブレイクだけでは遊べないの?

前作でいうならモンハンワールドがモンハンライズ、アイスボーンがサンブレイクということになります。

ですので、まだモンハンライズを遊んだことがない、持ってないという方はまずライズ本編を購入して集会所クエスト★7「雷神」までクリアしてください。

ちなみにサンブレイクはDLCということで、基本的にダウンロード版しかありません。Amazonでオンラインコードを買ってからニンテンドーeショップで入力すれば通常より500円ほど安く買えますよ。

【関連】モンハンサンブレイクを安く買う方法

Amazonなどにパッケージ版のライズとサンブレイクのセットがありますが、これにはダウンロードコードが封入されています。

カプコン(CAPCOM)
¥3,780 (2024/04/20 12:30時点 | Amazon調べ)

というわけで、サンブレイクを遊ぶためにはライズ本編+サンブレイクを両方とも所持しておく必要があるのでご注意ください。ライズを全く遊んだことがないという人はいきなりセット商品や両方とも買うのではなく、ライズ本編だけ買って試してみるのもいいと思いますよ。翔蟲とか壁走りなど過去作には無かった要素も多いので。

以上です。

広告

-モンハンライズサンブレイクの購入に関する記事まとめ