モンハンライズ

【モンハンサンブレイク】大剣で小タル爆弾を設置した後、溜め斬りを出すのが遅れてしまう時の対処法

モンハンサンブレイク

スポンサーリンク

モンハンライズサンブレイクの大剣で小タル爆弾を威糸呵成の構えで受けて真溜めに繋げる方法が流行っています。

でも、小タル爆弾を設置した後、すぐに溜め始めようとしてもハンターが溜めてくれない、溜め始めるのが遅れて失敗してしまうと言われてる方がいました。

小タル爆弾を設置した後、すぐに溜め始めるにはXボタンを押すタイミングが少しだけシビアです。Xボタンを押しても反応しなかったり、溜め始めるのが遅れてしまって先に爆発してしまうことも多いです。

そこでYボタンで小タル爆弾を設置したらすぐにXボタンを連打してください。連打してハンターが大剣を振り上げたらXボタンを長押ししましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あとはZLボタンを押せば威糸呵成の構えが発動します。

コマンドを順番に書いておくと、

  1. Yボタンで小タル爆弾を設置
  2. すぐにXボタンを連打
  3. 大剣を振り上げたらXボタンを長押しで溜める
  4. ZLボタンを押して威糸呵成の構えを発動(Xボタンは押したまま)
  5. 真溜め斬りが発動したらタイミングをみてXボタンを離す

こんな流れですね。確かに一番ミスりやすいのは溜め始めるのが遅れて威糸呵成の構えを出す前に爆発してしまうパターンな気もします。

落ち着いて操作してみてください。

【関連】【モンハンサンブレイク】大剣で溜めながら威糸呵成の構えを出す方法
【関連】【モンハンサンブレイク】小タル爆弾を大剣の威糸呵成の構えで受け流して真溜め斬りに繋げるやり方

以上です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク