スポンサーリンク
モンハンライズ

モンハンサンブレイクの体験版はいつ配信されるのか?6月14日のカプコンショーケース後では無いかと予想。もしも体験版が配信されたらやりたい事。

スポンサーリンク

6月14日の午前7時に配信されるカプコンショーケースにてモンスターハンターライズサンブレイクの最新情報が公開される予定となっていますが、気になるサンブレイクの体験版は来るのでしょうか?

体験版の有無については「内緒」ということでしたので、じゃあ来るのかなと思っています。無いのであれば、ありませんと言われると思いますし。

そもそも、サンブレイクはダウンロードコンテンツなんだから体験版が来るわけないという意見もあるようですが、アイスボーンの時もベータテストが実施されましたので、どうしても期待してしまいます。

ただ、気になるのはアイボーのベータは期間限定だったということですね。体験版と期間限定のベータ版では少し話が違ってくると思いますので…。ライズ本編の体験版はセーブデータ削除で何回でもプレイできましたからね。同じ方法だとサンブレイクも何回も遊べてしまうのでどうなるのか?

まぁ、それはさておき、体験版が最速で来るとしたら6月14日のお昼頃では無いかなと予想しています。カプコンショーケースで発表して、その日のお昼に配信開始という流れ。よくある展開だと思います。

もちろん配信されない可能性もありますが(笑)、体験版が配信されたら何をしたいか考えておこうと思います。

ライズの時みたいにタイムアタックもいいのですが、もう製品版発売まであとわずかですので、操作方法をみっちり叩き込もうかなと思ってます。ライズ本編で翔蟲などは慣れていますが、サンブレイクからの追加要素もあるようですので。

まずは新しい鉄蟲糸技ですかね。もしかしたらサンブレイクでは本編のがそのままという可能性もありますが、もし使えたら試していきたいところ。ちなみに私は大剣です。ハンティングエッジではないことを祈ります(笑)

あとは入れ替え技を切り替えられる「疾替え」ですかね。それから回避や間合いの調整に使える「先駆け」も慣れておきたいところ。

翔蟲で飛ばなくても壁走りができるようになるらしいので、それも。

環境生物、猟具生物も追加されますよね。変幻翔蟲、オニクグツ、イロヅキムシ、クイツキガマ。既に発表されている生物でもこれだけの種類がいます。

あと、もしかしたら盟勇クエストを1つくらい遊べる可能性もあるのではないかと思ったり。新要素ですからね。

どこまで触れるか分かりませんが、サンブレイク体験版が配信されたら製品版の発売までしゃぶりつくそうと思います(笑)

あ、あと細かな設定もいじれたらチェックしておきたいです。例えばヒットエフェクトのサイズを小さくしたり、アイテムマイセットとカスタムショートカット、パレットセットの紐付けとか。操竜待機状態で攻撃しても操竜状態にならない設定も気になります。

と、書き出してみたら新要素がメチャクチャ多い!やっぱり製品版から慣れていくことになるのは大変なので(笑)、体験版で少しだけでも予習させてほしいですね。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました