スポンサーリンク
FORTNITE:雑談

フォートナイトでゼロビルドしかやらないのってアリかな?

スポンサーリンク

フォートナイト

私事ですが、フォートナイトの建築に疲れてしまい、しばらくフォートナイトを辞めていたのですが、建築なしモードのゼロビルドが追加されたということでフォートナイトに復帰しました。

元々、フォートナイトのキャラクターやマップなどのデザインが好きだったので、この見た目でPUBGのようなバトロワが遊べるなら…!!と思い、戻ってきた次第です。

いやー、建築がない分、シンプルで私には有り難いです。しばらくプレイしない期間が空いても他のTPSやFPSでもいいので遊んでおけばなんとか戦えますし。

建築ありに比べれば先に撃ったほうが勝ち、芋が多いなどの意見を聞くことがありますが、まぁ、それはバトロワというゲームの性質上、仕方ないのかなと。そこが建築ありだと違うのでフォートナイトの良さだったとも言えるのですが、逆に上級者との差が開きすぎて敷居が高くなっていたとも言えますからね。

私のようにゼロビルドしかフォートナイトを遊ばなくなったという人も多いはずです。

では、ゼロビルドしか遊ばないというのはアリなのでしょうか?

私としてはアリだと思います。というか、そんなのは個人の自由ですからね。誰が決めることでもないのですが。

各々、好きなモードを遊べばいいと思います。建築に一切、触れずにひたすらゼロビルドだけ。もしくはゼロビルドをやってたまに建築ありモードを触るくらいで。建築ありはチームランブルだけというのもアリだと思いますよ。

まぁ、フォートナイトでプロゲーマーになりたいというような人なら建築ありモードをどんどんやらないとダメかもしれませんが。普通に趣味で楽しくゲームしたいだけという人はゼロビルドだけも全然OKだと思います。

ゼロビルドしかやらないのは有り得ない、それならフォートナイトをやらないでほしい、というのはちょっと変かなと私は思います。たまーにネット上で見かけるんですよね。フォートナイトから離れた人がゼロビルドで復帰するのは止めてほしいとか、ゼロビルドに逃げるな、とか。まぁ、冗談だと思うのですが。本気だったとしても自分の考えの押し付けだと思うので、気にしなくていいと思います。(逆にお前も押し付けてるじゃないかーとかいうのは無しでお願いしますね。終わらない言い争いになりそうですから。笑)

それにエピックがゼロビルドを出したのはやっぱり建築でフォートナイトから離れていってしまった人を戻すため、新規の敷居を低くするため、の目的もあるのではないかと思うので。海外のストリーマーを見ていても最近はフォートナイトから離れていたのにゼロビルドで復帰している人もたくさん見かけます。

建築が最大の魅力であるフォートナイトですが、建築なしのゼロビルドしか遊ばないというプレイスタイルも私は充分ありだと思いますよ。

もし、あなたの友達に建築が嫌でフォートナイトを辞めてしまった人がいたら、ゼロビルドに誘ってみてはいかがでしょうか。

【関連】【フォートナイト】ゼロビルドで勝つ方法【ソロで1位をとる!ビクロイを狙う】
【関連】フォートナイトのゼロビルドをプレイした感想

以上です。

FORTNITE:雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました