スポンサーリンク
FORTNITE:雑談

【フォートナイト】ゼロビルドで敵から先に撃たれても反撃しやすくする方法【自分より前方向に遮蔽物がある状態で移動すること】

スポンサーリンク

フォートナイト

フォートナイトのゼロビルドは建築ができないので敵に撃たれたら建物や車、地形を利用して隠れるしかありません。

いつ敵に見つかって先に攻撃されてもすぐに身を隠せるように開けた場所は移動しないほうが懸命です。

と、思っていたのですが、近くに遮蔽物があったとしても隠れるのが間に合わないことがありました。

それは遮蔽物が自分よりも後ろにある場合です。真横も厳しいです。真横から後ろになってくると遮蔽物の近くを通っていたとしても無意味なことが多かったです。どうしても後ろに逃げようとすると後ずさりでは遅いので、視点を後ろに向けてから走り始める必要があります。

感度を高めにしていても一度振り返ってから走り始めるのと、目の前に走り始めるのでは全然違います。正直、振り返ってダッシュしていたらもう間に合わないです。あっ、逃げなきゃと思ったらもう力尽きます。

自分より前に隠れられる場所があるなら前から敵が撃ってくればそのまま隠れればいいですし、後ろから撃たれてもとりあえず前に走って体を隠してからゆっくり振り向いて敵の位置を把握すればokですから。

前にダッシュしてすぐ隠れられるような場所を移動した方が急に撃たれて何もできないまま負けてしまうということは減ると思います。

フォートナイトはフリールックもないので結構、気づかない位置から撃たれることも多いです。とりあえず前方向にダッシュで逃げ込めるような場所を確保しておいたほうが良さそうです。

フォートナイトへの個人的な要望としては横っ飛びとかあったらいいのになーと思ったりします。ドルフィンダイブっていったらいいですかね。真横に逃げるのも苦労するので。

とりあえず現状で可能な対策としては腰撃ちの感度を高くしてパッと振り向いて逃げれるようにするかですね。

ゼロビルドは本当に立ち回りが大事だと改めて実感しました。

以上です。

FORTNITE:雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました