弟者の「Alien: Isolation」の実況が始まったぞー!

alienisolation_20141008
10月7日から弟者さんの新しい実況が始まりました。XboxOne用ソフト「Alien: Isolation」です。

このゲームは映画エイリアンの15年後の話になるようです。エイリアンに登場したエレン・リプリーの娘アマンダ・リプリーが主人公となってゲームは始まります。

スレンダーマンが終了してしばらくホラーが無かったのですが、また新しくホラーが始まりますね。この新しい実況が始まる瞬間が1番ワクワクします(^^)

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

弟者、また宇宙へ行く

ウルフェンシュタインTNOでも月に行き、デスティニーでも月に行った弟者さんですが、今回も宇宙に行ったようです(笑)宇宙が大好きなのでしょう(笑)

今作は弟者さん大好きFPSですね。でも、激しい戦闘などはほぼ無く、アムネシアのようなゲームになるようです。

ちなみにアムネシアの方はエラーが多いようで気長に待たれたほうが良さそうですね(^^)

エイリアンを見ながら気長に待ちましょう。

相変わらず丁寧な解説からスタート

弟者さんの実況で好きなところが丁寧にゲームを解説していただけるところですね。知らないゲームでもどんなストーリーになるのかざっくりと説明があります。

ただ、風邪をひかれてるようで声が鼻声でした。季節の変わり目は寒かったり暑かったりするので風邪をひきやすくなりますよね。どうかお身体には気をつけてください。

今作はXboxOneならキネクトを使うことで覗きこみができたり、自分の声などで敵にバレてしまったりするそうです。臨場感を楽しみたい方はキネクトを使われると良いでしょう。※弟者さんはキネクトは使用してないようですね。

冒頭でもお話ししましたが、今作は映画エイリアンの15年後のお話になるようです。エイリアンは見たことある人が多いと思いますが、もし見た事が無いのであれば一度映画も見ておく事をオススメします。

兄者との実況は無いのかな!?

今作は音声も字幕も英語です。分かる範囲で弟者さんが解説してくださってますが、兄者さんの参戦は無いのでしょうか?(^^)

会話が多いので全ての翻訳は厳しいかもしれませんが、兄者さんも一緒に実況していただけると面白さが倍増するので嬉しいですよね。

とは言っても兄者さんも忙しいでしょうし、厳しいかもしれませんね。

今回はオープニングと少し散策して終わりでしたので、次回以降楽しみに動画を見ていこうと思います。

スポンサーリンク