PS4発売から1周年!気になる出荷台数は?

ps4_20141116

日本では2014年2月22日にPS4が発売されましたが、北米は2013年11月15日発売でしたので発売から1周年になります。

気になるPS4の出荷台数はどれくらいだったのでしょうか?

今回は発売されてから1周年のPS4出荷台数を紹介します。

photo credit: Neon Tommy via photopin cc

スポンサーリンク

PS4の出荷台数は1,350万台

初年度の出荷台数は1,350万台だったようです。北米、全ハード・史上最高の初年度となったそうです。大成功だったようですね。

他にもPS4のシェアボタンが押された回数などが発表されています。

ショーン・レーデン氏がPS4の1年を総括

■グローバル
グローバルでの出荷台数は1,350万台
PS4のオンラインで費やされた時間は10億時間
SHAREボタンが押された回数は5.3億回

■US
1995年に始まったNPDの調査によると、新しく発売されたゲームハードの初年度の売上において、PS4はこれまでの全てのハードで最大となった。

■ネットワーク
ユニークなアクティブユーザーは5,600万人
2014年9月には過去最大を記録
PSプラスの加入者は790万(PS4の発売以来、会員数は270%増加)

みらいマニアックスより引用)

PS4が発売されてPSPlusの会員数が270%も増えたそうです。

PS4が与えた影響は大きかったようですね。私もPS4になってから加入しました。

トラブルもあったがPS4は好調

発売当初はブルーライトデス現象とか色々ありましたが、好調だったようですね。先日のソフトウェアアップデートでスタンバイモードのトラブルがありましたが、すぐ対処されましたし何も問題なさそうです。

また、2015年は龍が如く0やメタルギアソリッド5ファントムペインなどが発売されますので、さらに盛り上がりそうですね。

その前に12月はグランドセフトオート5が発売されますね。FPSモードなどが追加になってるのでリメイクですが、楽しめそうです。

今後のPS4の動きに期待です。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。