フォートナイト:用語

【フォートナイト】バウンティ開始とは?【ターゲットにされています】

2022年5月2日 ゲームイズベスト

フォートナイトをプレイしていると「バウンティ開始 ターゲットにされています」と表示されることがあります。

これは自分が他のプレイヤーから賞金首として狙われていることを表しています。

どういうことなのか具体的に説明すると他のプレイヤーがマップ上に設置されているバウンティボードから敵プレイヤーを撃破するミッションを受けて撃破対象に自分が選ばれたことを表しています。

フォートナイト

フォートナイト

バウンティボードでミッションを受けると賞金稼ぎを受諾したと表示され、撃破対象のプレイヤーがいる大体の位置がマップに黄色い円で表示されます。

フォートナイト

敵から自分が撃破対象に選ばれた時点でバウンティ開始、ターゲットに選ばれましたと表示されるわけです。

つまり近くに敵がいるというわけですので速やかに今の場所から離れた方が安全です。逆に自分を狙ってくる敵の位置も分かりやすいので返り討ちにするというのもアリです。

また余談ですが、自分がバウンティボードから賞金稼ぎのターゲットを選んだ際、他のプレイヤーから先に倒されてしまうと賞金首横取りとなって報酬が減ったりします。

フォートナイト

横取りされたら賞金稼ぎミッションはそこで終了です。

以上です。

-フォートナイト:用語