フォートナイト:ビクロイ

【フォートナイト】今はビクロイとってもエモートは使わない風潮なの?

2022年4月28日 ゲームイズベスト

私事ですが、しばらくフォートナイトから離れておりまして。もう復帰することは無いかなと思っていたのですが、建築なしのゼロビルドが追加されたということで戻ってまいりました(笑)

そこそこビクトリーロイヤルもとれるので楽しめています。どんどん戦闘するとなかなか難しいですけどね。数人だけ倒してビクロイなら建築ありの頃より勝ちやすいです。

また、自分が後半で負けた時は最後まで観戦するようにしています。どうせなら自分が負けた相手が優勝したほうが嬉しいですし、この後どうなるのかが気になるので。

そこでちょっと思ったのが、今(チャプター3:シーズン2)はチャプター1やチャプター2の頃と比べると勝ってもエモートは使わない人が多いのでしょうか?

チャプター1,2よりも今はビクロイ時にエモートを使う人が少ない?

昔は1人倒しただけでもエモートで煽ってくる人が多かったのですが(笑)、今はビクロイをとったときでもエモートを使わない人が多い気がします。すぐ操作できなくなるのですが、エモートを使う時間くらいはあります。

もしかして今はそういう流れというか、風潮なのでしょうか?

で、思ったのはBOTの存在です。建築ありに比べるとゼロビルドはBOTでもそこそこ戦えるはずですよね。もしかして私はBOTに負けているのでは?と思ったり(苦笑)

BOTがビクトリーロイヤルとってるんじゃね?笑

BOTがビクロイをとったら、そりゃあエモートなんて使わないのでは?と。もちろんビクロイする人みんながみんなエモートを使ってないというわけではありません。使う人もいます。

でも、前までは前半で撃ち勝ってもエモートを使ってくるくらいだったのに、途中で使う人はほとんどいなくてビクロイ時すら使わない。これってBOTの割合が多いんですかね。BOTっぽい文字列の名前のプレイヤーもいますが、中には検索してみたら普通に人間の場合もありました。

エモートを使わない人が多い(気がする)理由として考えられるのは、

私が負けたorビクロイした人が人間ではなくBOTだった

私が上手くないから初心者とマッチングしていて、初心者が初めてビクロイとって放心状態でエモートを忘れてる

このどっちかなと。もしくは本当に今は勝ってもエモートを使わない風潮になっているのか。でも、それは無い気が(笑)

ま、まぁ考えすぎても仕方ないので楽しければいいかなと思うようにします(笑)

以上です。

-フォートナイト:ビクロイ