FORTNITE:雑談

フォートナイトで相打ちになった話

スポンサーリンク

フォートナイト

フォートナイトにも相打ちがあるということを今頃になって知りました。とは言ってもしばらくフォートナイトから離れていたのでその間に追加されたのかもしれませんが。

ソロのゼロビルドをプレイしていたら撃ち負けたのですが、私を倒した相手もすぐに倒れてしまいました。てっきり第三者が漁夫ってきたのだと思ったのですが相打ちだったようです。

キルログを見ると「敵がSMGで私を倒した」「私がスローンのストライカーバーストライフルで敵を撃破した」と出ています。

そして倒された後の観戦画面は全然違う場所にいる別のプレイヤーの画面です。最初はこの人が漁夫って狙撃してきた負けたのかなと思ったのですが違いました。

フォートナイト

さらに私と相打ちになったプレイヤーが一緒に観戦を始めています。

リプレイ画面でも確認してみましたが、キルログは相打ちになっています。一応、名前は一部モザイクをかけてますが同じ名前です。

フォートナイト

武器によって弾速が違ったり、今回の場合だとバーストライフルを使っているのでバーストの後の弾が当たったのでしょうか?

てっきり片方が倒されたらその後の攻撃は無かったことになると思っていたのですが違うんですね。

…あー、過去のフォートナイトでも例えば敵がロケランを撃ってきていて弾が飛んでる途中でこっちが先に敵を倒したとしてもロケランはそのまま飛んでてそれが着弾して倒れることありましたね。今回の相打ちとはちょっと違うかもしれませんが前からあったのかな。

今回は最初に負けた側なのでいいですが、逆の立場だと複雑ですね。笑

相打ちには気をつけましょう、と言いたいところですが気をつけようがないか。余裕を持って倒すことを意識しましょう!笑

※そういえば残り2人だと片方が倒された時点でダメージ判定は無効になるはずなのでビクロイ時の相打ちは心配なかった気がします。ロケランが着弾しても無視してビクロイ画面が表示されてキャラも倒れなかったと思うので。

以上です。

FORTNITE:雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました