フォートナイト:スキン

【フォートナイト】ロッカーエモートの枠が2つ空いている理由

2022年4月27日 ゲームイズベスト

フォートナイトのロッカーエモートに設定できるエモートの数は6つです。

でも、マッチ中にロッカーエモートを使おうとすると2つ枠が余っています。左斜め上と左斜め下です。

フォートナイト

この2ヵ所の枠はビルトインエモート(スキンの固定エモート)と、近くの人が使っているエモートと同じエモートが表示される枠になります。

そのため条件を満たしていないとこの2枠は空いた状態になります。

左斜め下の枠はビルトインエモート

フォートナイト

コスチュームによっては専用のエモートが用意されているものがあります。それがビルトインエモートです。例えばストリートファイターの春麗のスキンなら百裂脚!のエモートです。スキンを選ぶと自動で7番目の枠に設定されます。

フォートナイト

スキン専用エモート、ビルトインエモートがロッカーエモートホイールの左斜め下に入ります。

フォートナイト

専用エモートが使えるスキンを使っているときだけこのエモートは使用できます。他のスキンで使うことはできません。

左斜め上の枠は近くのプレイヤーが使っているエモートと同じエモートが表示される

フォートナイト

ロッカーエモートホイールの左斜め上は自分の近くにいる人が使っているエモートが表示されるようになっています。

例えば目の前のプレイヤーがハローフレンドというエモートを使っています。

フォートナイト

この場合は同じエモートが左斜め上の枠に表示されます。エモートによっては他のプレイヤーと一緒に使ったほうがいいようなエモートもありますよね。じゃんけんをしたり、ハイタッチをしたり。こういった場合に同じエモートをパッと出しやすいようにするための枠だと思えばいいかと思います。

ただ、注意点として近くにいる人が使っているエモートを自分も所持している必要があります。持っていないと近くにいても左斜め上の枠にエモートは表示されません。

以上です。

-フォートナイト:スキン