フォートナイト:ゼロビルド フォートナイト:雑談まとめ

フォートナイトのゼロビルドをプレイした感想

2022年4月22日 ゲームイズベスト

フォートナイトからしばらく離れていたのですが、建築なしのゼロビルドモードが追加されたということなのでプレイしてみました。

建築を一時期は頑張っていたのですが、やっぱり難しくてですね。心が折れてしまったのでフォートナイトを辞めていたのですが、建築がないバトロワを遊べるなら...!!と思いまして。

以前から建築が無いフォートナイトがあったらいいなーと思っていたので期待しながら早速プレイ。(PUBGやAPEXがあるじゃんと言われてしまいそうですが(笑)、フォートナイトのデザインとか好きなんですよ。)

建築なしということでブランクがあっても安心して遊べる

フォートナイト

建築をやっていた頃は少し日が空くと操作が心配だったのですが、建築が無いことでフォートナイトのブランクがあっても安心して遊べました。

他のシューティングゲームは遊んでるのでエイムは大丈夫ですし。たまに遊んでも楽しみやすいモードだと思います。毎日学生の部活のようにやらなくても、たまーに遊ぶボウリングくらいの感覚で遊べます。

建築がないので移動ルートはよく考えて

フォートナイト

ただ、建築が無いとなると自分の身を守れるものが建物や木、乗り物などの遮蔽物しかありません。

移動時が心配ですね。建築があるなら急に撃たれてもとりあえず壁を張れば次の攻撃は耐えられますが、ゼロビルドだと周りに何も無ければジャンプしたりダッシュするくらいしかありません。

それだけに移動ルートは重要だと思いました。攻撃されたらすぐ隠れられるような遮蔽物の近くを移動するようにしないと。

フォートナイト

回復やリロードも隙だらけになるので連戦がつらいです。でもゼロビルドは自動回復するシールドがあるので、1回の戦闘をいかにこのシールドだけで済ませられるかが大事かと。

敵も建築はできないのでエイムさえしっかり合えばあっさり倒せますので今まで以上にエイムが大事になりますね。ま、まぁ、建築ありでもエイムが合わなければ倒せないのですが。笑

フォートナイト

遮蔽物がないと回復も難しいので油断してるところにスナイパーで狙撃されてゴッソリ体力をもっていかれると厳しいです。何もできないままやられてしまうことも。

いかに先制攻撃をしかけられるか。あとは高所もとれませんからね。高低差にも注意です。

道の真ん中を移動してる敵とかは先に見つけてしまえば割とラクに倒せます。あまりに隙だらけなのはBOTかと思いますけど。

フォートナイト

1回の戦闘時間が短めで済むのも嬉しいです。建築ありだと長くなって漁夫られやすくなりますし。回復面だけ自動回復を活かせれば連戦も楽しめます。

というか、しばらくフォートナイトを離れていた間に、ADSしたら一人称になるARとか追加されてたんですね。全然知らなくて驚いたのですが、狙いやすくて楽しい。

フォートナイト

浦島太郎状態なのでフォートナイトの変化にも驚いています(笑)

Apexとか他のバトロワゲーもやってますが、やっぱりフォートナイトはアタッチメントとか考えなくてシンプルなシステムなのがラクでいいです。

建築がないならフォートナイトじゃなくてもいいのでは?という方も多いとは思いますが、シンプルなバトロワと考えるとゼロビルドが一番な気がします。

芋は多いけど建築物が壊せるから他のバトロワより好み

フォートナイト

もちろん建築が無いと芋る人がどうしても多くなります。身を守れるものがマップに元々あるオブジェクトだけですからね。

でも、フォートナイトの場合は建物でもツルハシやグレネードで破壊できるのもポイントです。

フォートナイト

これが他の建築なしバトロワとの違いですよね。全然出てこないなら壁ごと破壊してしまえばいい話なので。私も見事に炙り出されてしまいました(笑) 戦車とかいるんですね、今は。

フォートナイト

他のゲームのように建物が壊せないと安置によっては絶対に出てこないで入ってくるのを待ってるような人もいます。

でも、フォートナイトは破壊できるので建築がなくても他のバトロワに比べて芋りにくいと思います。

建築がないのでアッサリしてるけど、これくらいが丁度いいというプレイヤーも多いハズ

フォートナイト

正直、建築がある方が1回のビクロイに重みを感じますが、ゼロビルドくらいあっさり戦えるほうが気楽でゲームとしては私は好きです。

建築ありだと結構、気合を入れてから望まないと無理なのですが、ゼロビルドだと寝る前に軽く遊ぶかーって感じで気楽なんですよ。

もし、建築で心が折れてフォートナイトを辞めてしまったという方はゼロビルドで是非復活してみてください。本当に気軽に気楽に遊べます。友達に建築が嫌でフォートナイトを辞めた人がいたら今はゼロビルドがあるぞーって教えてあげてください。

フォートナイト

建築がないならフォートナイトをやる意味がないという意見もあるでしょうが、まぁ選択肢が増えたわけですので。これを機にフォートナイトの高くなっていた敷居が低くなって新規プレイヤーや出戻りプレイヤーが増えてくれると嬉しいです。

わざわざ建築あり派と無し派で言い争う必要もないと思いますので。それぞれが楽しく遊べるゲームになるといいなー。ゼロビルドに移るとかいう人はフォートナイトやめてくれとか言わないでねー。※知人に言われました。その人は建築を頑張ってるので建築から逃げるなと言われてしまいました(笑) まぁ、いいじゃん!みんなが好きに好きなゲームモードを遊べば。許してくださいませ。俺はゼロビルドを楽しむよ。

以上です。

-フォートナイト:ゼロビルド, フォートナイト:雑談まとめ