PS5ソフト

PS5版NOSTALGIC TRAINのフレームレートを確認してみた

スポンサーリンク

ノスタルジックトレイン

PS5版のNOSTALGIC TRAINは60fpsに対応しているのか実際に購入して確認してみたところ、60fpsは出ていないようです。おそらく30fpsかと思われます。(※2022年3月28日時点の情報です)

フレームレート優先などの設定があるのかもしれないと思い、ノスタルジックトレインのゲーム内オプションを確認してみましたが、フレームレートに関する設定はありませんでした。PS5本体の設定でパフォーマンスモードなども試してみましたが60fpsは出ていないようです。

公式ツイッターでもPS5版のフレームレートについての質問に対して、4k解像度に対応している代わりに60fpsには対応しておりませんと回答されていましたので間違いないでしょう。

YouTubeでPS5版を60fpsとサムネやタイトルに表記されてる方もいますが、動画を見る限り60fpsは出ていないと思われます。PC版の60fpsと比較すると全然見え方が違いましたし、YouTube動画の歯車アイコンから変更できるフレームレートは60となっているものもありましたが、実際のゲーム画面は60fpsの見え方ではなかったです。

以上になります。

PS5ソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました