ポケモンSV:購入に関する記事まとめ

【ポケモンSV】1stトレーラーの主人公の顔を見た感想

2022年3月23日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットの1stトレーラーに登場した主人公の見た目について思ったことを書きます。

ソードシールドやアルセウスの主人公は顔を見ただけでポケモンの主役だと分かる見た目だったのですが、スカーレットバイオレットは何も聞かされずに見たらポケモンの主役と断言できないかもしれません。それくらい今までのポケモン主人公のイメージと異なっている気がします。

アニメや漫画っぽい顔から少しリアル寄りになっているからでしょうか。

ポケモン達の見た目もハブネークの鱗やコイルのテカり具合など質感がかなりリアルになっています。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

ポケモンがリアルになったことにより、人間のキャラクターも顔を今までよりリアル寄りにする必要があったのではないでしょうか。

ただ、リアルといってもヒトの見た目を現実の人間みたいにしてしまうと、ちょっとポケモンの世界では浮いてしまいますよね。そうなってくるとポケモンも名探偵ピカチュウみたいな見た目にする必要が出てきますし。

あくまでもゲームのポケモンらしさを残したままリアルにしていくと、こういうデザインになるのではないでしょうか。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

でも、もう少し今までのポケモン主人公らしさ(うまく言葉では表現できないけど)も残しておいてほしい気もします。

なんというか、イラストだとポケモン主人公らしいと思うんですよ。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

服装が制服?なのでちょっと雰囲気は違うかもしれませんが。

でも、ゲーム画面だとちょっと違う。具体的にこの部分!というのは難しいのですが。

過去作の主人公に比べると特徴が無いようにも思えます。いいトコ育ちの短パン小僧というか。

服装はおそらく制服?だと思うので、たぶん私服にも着替えられるでしょうが、顔の特徴です。もう少しポケモン主人公ならニヒルな感じというか、いや違うな。ちょっとSVの主人公は顔が、おぼこい気がして。

顔のほっぺたの赤みが強すぎるのかな?これは無くてもいい気がします。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

もしくはオプションでオンオフが選べるとか。頬の赤みが強くて腫れぼったい感じが出ているので、昭和レトロの子どもキャラクターみたいになっています。頬の赤みがとれるだけでもスッキリしていいかも。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

あとは眉毛も薄くていい気がします。

ポケットモンスタースカーレットバイオレット

頬と眉、これが変わるだけでもポケモン主人公っぽくなるかなと。口の大きさとかはリアル寄りにするなら大きくは難しいでしょうし。

まだ1stトレーラーですし、発売までに変わってくるかもしれませんし、まだまだなんとも言えませんけどね。

皆さんはポケモンSVの主人公の見た目についてどう思いますか?

【追記】3rdトレーラーが公開されました。主人公キャラの顔立ちがかなり良い感じに調整されてますね!!

ポケモンSV

1stトレーラーの時は少し腫れぼったいような感じだったのが、かなりスッキリしてとても良いです。

そういえば、主人公の顔は目や唇などのパーツを自由に選べるということですので、1stトレーラーとは顔のパーツが違ったりするのかな?ちょっと分かりませんが。

まぁ、今回の映像で主人公の顔についての不満は無くなりました(笑) 安心して発売を待てそうです。

追記は以上です。

-ポケモンSV:購入に関する記事まとめ