ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】団員ランクが最高のマンテンボシになった件について

2022年3月8日 ゲームイズベスト

私事ですが、ポケモンレジェンズアルセウスの団員ランクがランクアップして最大のマンテンボシになりました。

ポケモン研究ポイントは60000pt!長かった...。

ポケモンレジェンズアルセウス

ラベン博士とシマボシ隊長にすぐ報告します。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

マンテンボシというくらいですから何か特別なサブ任務か、レアアイテムが貰えるものだろうと思っていました。

ポケモンレジェンズアルセウス

でも、それがそうでもないんですよ(笑)

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

もちろん調査報告で得られる報酬は増えるみたいです。

ポケモンレジェンズアルセウス

てっきりサブ任務の追加か、とんでもないギンガ団ひでんのアイテムとか貰えるのではないかと。

ポケモンレジェンズアルセウス

ふしぎなアメ20個。

ポケモンレジェンズアルセウス

ガンバリのいわ10個でした。笑

ポケモンレジェンズアルセウス

う、うーん。た、隊長。もう少し何かこう、無いのでしょうか...?

念の為にもう一度シマボシ隊長に話しかけてみます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ダメですね。アメ20個と岩10個だけみたいです。

いや、もしかしたらサブ任務が何か追加されているかも?

ポケモンレジェンズアルセウス

うーん、サブ任務の追加は無いようです。

ポケモンレジェンズアルセウス

でも、図鑑の星が10個並んで達成感はありますね。

ポケモンレジェンズアルセウス

ココノツボシ団員だとスッキリしませんので。アンノーンも集め終わってポケモン図鑑も完成したので一段落ついたかなと思ってます。

ちなみにマンテンボシ団員にランクアップしてからも研究ポイントは入ってきます。

ポケモンレジェンズアルセウス

こんな感じですね。

もう少し報酬をくれー!というのが正直な感想ですが(笑)マンテンボシ団員で一段落つかせてくれましたし、ポケモン図鑑がアンノーンも含めて全て研究レベル10になるとイベントが起こったのでokということにします(笑)

でも、正直、ちょっとしたサブイベがほしいところ。くどい(笑) もしくはダブルバトル、トリプルバトルが可能になるとかでもいいですよ、シマボシ隊長?今は相手が3匹だしてきても1匹しか出せませんからね。ポケモンによってはリンチになることもあるので(笑)

以上です。

-ポケモンアルセウス