ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】ウォロと再戦できないの?ウォロはどこに行ったのか?

2022年3月8日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスでウォロともう一度戦うことはできないのでしょうか。

先日のヒスイの夜明けアップデートではカイやセキ、ヨネ達とも再戦できるようになりました。ですが、ウォロとは再戦できませんでした。ポケモン図鑑も完成させてみたのですが、それでもウォロと対戦できるイベントなどは追加されませんでした。

ヒスイのどこかにウォロがいるのでは?と探して回ったのですが、どこにも姿はありません。

今のところはウォロとの最後の戦闘後に再会することはない

一応、ギラティナのサブ任務完了時にラベン博士からウォロの行方について話を聞くことはできますが、もう会うことはないでしょう。ということでしたのでストーリーで再会することはないのかもしれません。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ということでしたのでヒスイのどこかにウォロがいるということはなさそうです。

それにウォロが企んでいたことはコギトがギンガ団に話しているので、戻ってくることは難しい気がします。もうヒスイにウォロの居場所は無さそうです。戻ってきたとしてもヒゲ親父が追い出すでしょうし...。

今後のアップデートでウォロと再戦できるようになる可能性もあるのでは?と予想

ウォロと再戦したいという要望はたくさん出てると思いますので、もしかしたら今後のアップデートで再戦できるようになるのでは?と予想しています。※あくまでも私の勝手な予想ですよ!

例えば、アルセウスの力でウォロの幻影を作り出してポケモンバトルができるようになるとか?そんな感じで追加されるのではないでしょうか?もう会うことはないと言っていたわけですし、ひょっこり現れるのも恥ずかしいでしょうから。それにまた現れたらあのヒゲが危険人物は始末せなアカンやろとか言い出しそうですし。

と、予想しています。せっかくシンジュ団やコンゴウ団とも対戦できるようになったわけですから、ウォロとも対戦したいですよね。

...個人的にはダブルバトルも追加してほしいです(笑)

以上です。

-ポケモンアルセウス