ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】ポケモンを渡す系のサブ任務でオヤブンを渡すとどうなるのか?

スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスではコトブキムラの住民にポケモンをあげる系のサブ任務がいくつか用意されています。依頼されたポケモンを見せるだけ、貸すだけというパターンもあるのですが、ポケモンを依頼主の代わりに捕まえてきてあげるというパターンもあります。そして渡したポケモンと一緒に依頼主が生活し始める場合も。

この、ポケモンを渡す系のサブ任務で普通サイズのポケモンではなく、オヤブンポケモンを渡せる場合もあります。

オヤブンポケモンと通常ポケモンでは依頼主のリアクションが異なります。オヤブンであることを驚いたり様々です。

ポケモンをあげる場合は依頼主の家の中に済むようになったり、横に並んだりする場合が多いので、渡す前に手動でセーブしてオヤブンを渡した場合と普通サイズを渡した場合で見比べて決めるといいかもしれません。ちなみに私はオヤブンが渡せる分はオヤブンを選ぶようにしました。

でも、中にはオヤブンでは断られる場合もあります。

ポケモンレジェンズアルセウス

例えば漬物石に使うイシツブテはオヤブンでは大きすぎてダメでした。

ポケモンレジェンズアルセウス

この場合は普通サイズのイシツブテを渡さないとサブ任務をクリアできません。ギンガ団本部の前にいるスグルのケムッソもオヤブンは渡せませんでした。たしかオヤブンは育てるのが大変とかで。

といった具合にポケモンを渡す系のサブ任務では普通サイズとオヤブンでリアクションや今後の展開が異なりますので、オートセーブをオフにした状態で事前に手動セーブしてからリアクションや渡したポケモンが今後どこに居座るのかなど確認するといいと思います。

【関連】【ポケモンレジェンズアルセウス】オートセーブをオフにする方法【自動レポートの切り方】

以上です。

ポケモンアルセウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました