PR

【ポケモンレジェンズアルセウス】気を失ってもポーチの中の道具を落とさないようにする方法

ポケモンレジェンズアルセウスではポケモンからプレイヤーが直接攻撃を受け続けると目の前が真っ暗になり、力尽きてしまいます。

倒れるとベースキャンプに自動で運ばれるのですが、その際にポーチに入っていた道具をいくつか落としてしまいます。

落としてしまった道具は他のプレイヤーが拾って送り届けてくれることもあるのですが、自分で落とさないように予防することもできます。(ただし、お金が必要です)

みがわりおまもりを持っていれば道具を落とさない(※注意点アリ)

ポケモンレジェンズアルセウス

みがわりおまもりというアイテムを持っていれば、ポケモンの攻撃で倒れてしまった時に所持していたアイテムを落としません。

みがわりおまもりはコトブキムラの訓練所の近くでお婆さんから購入できます。

ポケモンレジェンズアルセウス

この場所にいるお婆さんNPCです。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

このお婆さんが売ってくれる「失せもの」の御守りを持っていれば力尽きても道具を落とさずに済みます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ただし、注意点があります。

※みがわりおまもりを何個も持っていないとあまり意味がない

ポケモンレジェンズアルセウス

あくまでも、みがわりおまもりをポーチに入れておけば力尽きて落とし物をしたときに、御守りが他のアイテムの代わりに優先して失くなってしまうというだけです。

つまり御守りを何個も所持していないと意味がありません。1個しか持っていなければ落とし物1個分は御守りが身代わりになってくれますが、落とし物は1個だけではありません。御守りをいくつも持ってないと落とし物を1個も落とさないというのは無理なようです…。

お婆さんから何個もみがわりのおまもりを買うことは可能ですが、2個目から値上げしてきます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ですので、できるだけ落とし物をしないようにしようとすると、そこそこお金が必要になってしまいます。

ちなみに御守りは同じ種類(例えば失せもの)は最大で5個までしか持てません。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

一応、みがわりおまもりをいくつも所持していたら、力尽きても落とした道具はありませんでしたと表示され、落とし物の被害は無かったです。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

御守りがもっと安かったり、1回買うだけでいいなら御守りを持つ意味があるかなと思いますが、個人的にはアイテムは最低限、できるだけ力尽きないようにする、これを気をつけたほうがいい気がします。

まぁ、みがわりおまもりの効果はこれくらいじゃないとフレンドリィポイントが貯められなくなってしまいますからね。仕方ないのかもしれません。

【関連】【ポケモンレジェンズアルセウス】FPの意味とは?【フレンドリィポイント】

例えば1個だけ持っていれば絶対に落とし物をしないようになる御守りがあったら落とし物フレンドリィポイントの仕組みが使えなくなってしまうでしょうし。

クラフトはベースキャンプやムラで済ませておいて必要最低限の道具だけ持ち歩くようにしよう

みがわりのおまもりが他の道具の代わりに失くなってくれるわけですが、何個も御守りを持ち歩く必要があるので、あまりオススメできません。所持できる御守りの数に上限がありますし、ポーチを圧迫しますし。

個人的にはフィールド内を探索する時は必要最低限の道具だけポーチに入れるようにした方がいいと思います。

クラフトはベースキャンプかコトブキムラで済ませておくといいでしょう。

あとは貴重なアイテムは持ち歩かずに道具箱に入れてしまうこと。モンスターボールくらいなら正直、落としてもそこまで気になりませんからね。