PR ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】反動でダメージを300以上受けたのにバスラオがイダイトウに進化しない原因とは?

2022年2月8日

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスでバスラオをイダイトウに進化させるには、ウェーブタックルのように反動で自分もダメージを受ける技で合計300ダメージ以上、受ければ進化させることができます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ところが合計で300以上、反動でダメージを受けているにも関わらず進化できないことがあります。

戦闘不能(瀕死状態)になってしまうと反動ダメージのカウントがリセットされてしまうから

ポケモンレジェンズアルセウス

どうやら進化できない原因は反動ダメージが300を超えるまでに一度でも戦闘不能、瀕死状態になってしまうと反動ダメージのカウントがリセットされてしまうようです。

つまり、ある程度のダメージを受けたらしっかり回復して瀕死にならないように気をつけながら反動ダメージを受け続ける必要があります。

ですのでレベルの高いポケモンではなくレベルの低いポケモン相手にウェーブタックルを当て続けた方が確実に進化できます。

瀕死状態にならないように気をつけながら反動ダメージを受け続けたら進化コマンドが表示されました。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

あまりHPのギリギリまで待ってから回復していると誤って戦闘不能になったりしますので、バスラオの体力は早めに回復しましょう。

以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-ポケモンアルセウス