ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】きんのたまの入手方法と使いみちについて

2022年2月4日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスでの「きんのたま」の入手方法と使いみちについて説明します。

きんのたまの使い道は売ればお金になる換金アイテムですね。今作は1個10000円で買い取ってもらえます。入手方法は2つほどあります。

時空の歪みの中で拾えることがある

ポケモンレジェンズアルセウス

稀にフィールド内に出現する時空の歪みの中できんのたまが手に入ることがあります。

ポケモンレジェンズアルセウス

他の落ちてる道具に比べて大きいので見つけやすいと思います。

ただ、個人的には次の入手方法がオススメです。

きんのたまは野盗三姉妹とのポケモン勝負でも入手可能(きんのたまはクリア後から)

ポケモンレジェンズアルセウス

野盗三姉妹のひとりがフィールド上に立っていることがあります。近づくとポケモン勝負になります。

ポケモンレジェンズアルセウス

野盗三姉妹とのポケモン勝負に勝利すると、きんのたまが4つ貰えます。合計で40000円。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

野盗三姉妹はフィールド内を移動しているとたまーに見つかるので、ポケモン探しやサブ任務のついでに探してみてください。空を飛びながら探すと見つかりやすいですよ。

ただ、このランダムで発生する野盗三姉妹とのポケモン勝負はクリア後からの可能性が高いです。私はクリアまで遭遇したことがなかったので...。もしかしたら偶然 会わなかっただけかもしれませんが。

【追記】群青の海岸のキングを鎮めたあとから各地に野盗三姉妹が出現するようになるそうです。ただ、クリア前だと「ほしのすな」を落とすそうです。クリア後から「きんのたま」を落とすようになるとか。メールで教えていただきました。ありがとうございます!追記はここまで。

サブ任務やポケモン探しをしながら野盗三姉妹も探して、時空の歪みが発生したら行ってみる、こんな感じがいいと思います。

以上です。

-ポケモンアルセウス