ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】デンボクからの「お前は本当にポケモンが好きなのだな?」という質問に「いえ......」を選んだらどうなるのか確認してみた

ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのストーリー中にギンガ団の団長デンボクから主人公が「おまえは本当にポケモンが好きなのだな?」と質問されることがあります。

ポケモンレジェンズアルセウス

この質問に対して「はい」と「いえ......」で回答することができるのですが、はいを選んでしまう方が多いと思います。ポケモンが嫌いだったらそもそもポケモンのゲームを遊ばないでしょうし(笑)

でも、「いえ......」を選んだ場合の会話の違いも見てみたいですよね。そこで「いえ......」を選んだ場合のセリフを確認してみました。

ポケモンレジェンズアルセウス

いえ......

ポケモンレジェンズアルセウス

主人公のこの表情。

ポケモンレジェンズアルセウス

デンボク「うむう...... 好きでもないのに調査をしているのか」

ポケモンレジェンズアルセウス

デンボク「おもしろい奴だな だが任務をこなすなら それでよい」

という会話になります。なんか、プレイヤーに対しても「ポケモンが好きじゃないなら、どうしてこのゲームやってるのだ?」と聞かれているような感じがして複雑な気持ちになります(スッキリしないからロードしなおして「はい」を選びなおしました笑)

この後の会話は「はい」を選んだ時と同じ内容でした。

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウス

今作は会話の選択肢が割と多かったですが、選択肢の違いによる影響がそこまで無かったと思うので、今後ここから先を遊ぶ人は好きな会話の選択肢を選んでokだと思います。

絶体絶命都市ではありませんが、おふざけな選択肢を選び続けるのもありだと思いました。でも、あとから気持ちの面で気になることがあるので、心配な人はちゃんとした選択肢を選んだ方が納得できると思います。

以上です。

  • この記事を書いた人

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-ポケモンアルセウス