ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】ポケモンを進化させる方法【ポケモンのレベルが上がったのに進化しない】

2022年1月29日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスで進化に必要なレベルに達したポケモンを手動で進化させる方法を紹介します。(レベルが上っても自動では進化しないのかな?プレイヤーが自分で進化させる必要があるみたいです。)

方向キーの上を押してポーチを開き、手持ちのポケモンの中から進化待ちのポケモンにカーソルを合わせる

まず、方向キーの上を押してポーチを開き、手持ちのポケモンから進化させたいポケモンにカーソルを合わせます。今回はケムッソを進化させます。

ポケモンレジェンズアルセウス

進化待ちの状態になっているポケモンはモンスターボールのアイコンが黄色く光っています。光ってなければ進化できませんのでご注意を。

進化させたいポケモンを選んだらXボタンで進化させる

カーソルを進化させたいポケモンに合わせたらコントローラーのXボタンを押して「進化」を選びます。

ポケモンレジェンズアルセウス

すると、恒例のセリフ「おや!?〜の様子が・・・!」が表示されるので、「そのまま見守る」を選びます。(もし、進化をやめたくなったらキャンセルです。)

あとは進化のシーンが流れます。

ポケモンレジェンズアルセウス

これで進化完了です。

自分のポケモンが進化可能なレベルに達したら自分のタイミングで進化させてあげましょう。

面倒かもしれませんが、変わらずの石が不要なので私は助かってます。

以上です。

-ポケモンアルセウス