ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】セーブデータを削除して最初からやり直す方法

2022年1月28日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのセーブデータを削除してゲームを最初からやり直す方法を紹介します。

削除したセーブデータの復元はできませんので、よく考えてから行いましょう。やっぱり消さないほうがよかったと後悔しないためにも。

セーブデータの消去についてトラブルが起きても当ブログでは責任はとれませんので自己責任で行ってください。たまに弟に消された〜とか相談があるので...。

ポケモンアルセウスを終了してからSwitch本体のホーム画面で「設定」を選ぶ

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスを終了している状態でSwitch本体のホーム画面から設定を選びます。

データ管理のセーブデータの消去を選ぶ

ポケモンレジェンズアルセウス

データ管理の項目にあるセーブデータの消去を選びます。

ポケモンレジェンズアルセウスのセーブデータを選ぶ

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのセーブデータを選びます。他のゲームと間違えないように気をつけてください。

セーブデータを削除するユーザーを選ぶ(〜のセーブデータを消去)

ポケモンレジェンズアルセウス

ユーザー名に注意して「〜のセーブデータを消去」を選びます。複数のユーザーをスイッチ本体に登録していて、今作を2人以上で遊んでいる場合は間違えて他の人のセーブデータを削除しないように気をつけてください。

セーブデータを消去を選ぶと注意事項が表示されますので、本当に消去してよければセーブデータを消去するを選びましょう。

ポケモンレジェンズアルセウス

セーブデータを消去するボタンは表示されてから数秒待つと押せるようになります。

これでポケモンレジェンズアルセウスのセーブデータを消去する手順の説明は終わりです。

あとはポケモンレジェンズアルセウスを起動すれば最初からゲームが始まります。

以上です。

-ポケモンアルセウス