スポンサーリンク
モンハンライズ

モンハンライズサンブレイクでは新しい鉄蟲糸技が追加予定と公式がツイート!大剣に金剛溜め斬り以外の選択肢ができるのか?

モンスターハンターライズサンブレイク

モンスターハンターライズで追加された鉄蟲糸技(てっちゅうしぎ)ですが、サンブレイクでは新しい鉄蟲糸技が追加される予定だそうです。モンハンライズ公式ツイッターがツイートしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンブレイクでは新たな鉄蟲糸技が追加登場予定

予想ですが、おそらくサンブレイクはロンディーネの故郷にロンディーネ姉と行くことになるでしょうから、異国仕様の鉄蟲糸技でしょうね。でも、翔蟲はカムラの里のハンターしか使ってないと思うので、ロンディーネ姉が開発してくれる感じなのでしょうか。まぁ、どうやって追加されるかは気にしなくて良いのでしょうが、なんとなくどんな経緯で〜とか気になるので笑

さて、私は大剣使いなのですが、ライズ本編であまりにも残念だった大剣の鉄蟲糸技、ハンティングエッジ。これが酷かったせいで大剣は金剛溜め斬り一択だったんですよ。(中には凄く上手い人でハンティングエッジを使いこなしている方もいるみたいですが、凡人ハンターの私には厳しい…!!)

もしかしたらサンブレイクで大剣にも金剛溜め斬り以外の選択肢ができるかもしれません。

追加される大剣の鉄蟲糸技を予想してみた

せっかくなので大剣の新たな鉄蟲糸技を予想してみようと思います。

おそらく異国仕様でしょうからちょっと豪快な感じになる気がします。

例えば、蟲をつけた大剣を溜めてからぶん投げてクラッチクローのようにモンスターに刺して、あとからハンターが蟲で飛んで一気に距離を詰められるとか?そこからタックル、真溜めに派生できたり。ハンティングエッジに近いものがありますが、大剣を投げるなら狙いやすいでしょうし。大剣を振り回すのも考えたのですが、それだと片手剣と被りますし、大剣をブンブン振り回せるというのも無理があるかなと。

あとは任意の方向にスーパーアーマー状態で移動しながら大剣で突いたりとか。大剣で突きってあまり無いですよね。落下斬りがあるけど。

それから強化納刀に代わる鉄蟲糸技もないでしょうか。強化納刀はバフ的な効果なので(離脱、回避としても使えるけど)、次は攻撃できる鉄蟲糸技で。ライズ本編では強化納刀は入れ替え技に含まれていませんでしたが、仮に入れ替えできたとして考えてみます。大剣の技はハンティングエッジ、金剛溜め斬り、通常の技だとタックル、ガードタックル、真溜め、激昂斬と、ほぼ全て自分から攻撃する技なので迎え撃つ迎撃技もほしいところです。

攻撃を受けたら相手の力を利用して、溜めずにいきなり溜め斬りが出せるとか。溜めの時間を短縮できる効果がほしいですね。

でも、迎撃から真溜めに派生できるとこればっかりになってしまう気がするので、これは何にも派生しないほうがいいかな?まぁ、太刀も見切りがありますから気にしなくていいのかもしれませんが。もしくは蟲が2つ必要とか。切れ味を犠牲にすると大剣は使えないと思うので。

異国仕様で蟲を3つ使う豪快な鉄蟲糸技もアリかも?

モンスターハンターライズ:サンブレイク

通常、翔蟲の数は2つですが、野生の翔蟲を捕まえることで一時的に3つまで使うことができます。

これを利用して3つ消費する豪快な技も面白いかもしれません。おそらく異国に行くのでしょうからアメリカンな仕様で。

儀式無しで真溜めが出せたり、蟲の力で護られて一定時間、ふっ飛ばされなくなる効果とか。ワールドの不動の装衣みたいな。(でも、さすがにヌルくなるからこれはダメかな。ただでさえ翔蟲で戦いやすいのに笑)

まぁ、これをやっちゃうとモンスターがいるエリアの手前で蟲を3匹にして行って、逃げたらそのエリアの蟲を捕まえて、という流れが必須になってしまうのであまり私の好みじゃないですね。。。

でも、せっかく蟲を3つまで持てるわけですから3つ持ってるときだけ使える鉄蟲糸技があっても面白いかもしれません。2個に戻ったらいつもの鉄蟲糸技に戻る仕様とかで。

皆さんはどんな鉄蟲糸技が使いたいですか?

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました