スポンサーリンク
モンハンライズ

モンハンライズサンブレイクの発売までにライズ本編でやっておきたいこと

スポンサーリンク

モンスターハンターライズサンブレイク

モンスターハンターライズ:サンブレイクの発売までに個人的にやっておきたいことをメモしておきます。まだサンブレイクについて分からない部分も多いので、無駄になる部分もあるかもしれませんが…。

モンハンライズをクリアしてしまってしばらく放置している人向けの記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりあえず現時点で作れる最強武器と防具、ついでに護石も用意しておく

サンブレイクではマスターランク(G級)の装備が作れるようになるでしょうから、カムラの里で作った装備は使わなくなってしまうと思います。それでも序盤の序盤はカムラの里の武器や防具に頼ることになるでしょうから、今のうちに作れる最強装備は整えておいたほうが進めやすいかと思います。

護石についてはマスターランクでどうなるか分かりませんが、護石ガチャも回しておいてそこそこ良い護石を用意しておくといいかと。おそらくマスターランクの素材を使う新拠点の護石ガチャが用意されていると思われますが…あくまでも予想ですよ。

オトモの厳選

オトモも新拠点で新しいスキルを持ってるオトモを勧誘できるかもしれません。でも、とりあえずカムラで雇えるオトモで厳選しておくといいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

重ね着装備の作製

重ね着はマスターランクでも気に入っているものはそのまま使えるでしょうから、今のうちに使いたいものは全て揃えておくといいと思います。重ね着は見た目の違いだけですからマスターランクでも問題ないでしょうし。

所持金とカムラポイントを増やしておく

カムラの里で使っていた通貨やカムラポイントが新拠点でも使用できるか分かりませんが、今のうちに増やせるだけ増やしておくといいと思います。

おそらくロンディーネの故郷に行くのでしょうから、ロンディーネにカムラポイントが使えているので大丈夫ではないでしょうか。(お金はどうでしょう、両替できるかな…?勝手に異国だと思いこんでますが…)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先人の遺物の収集

マップのあちこちに落ちている先人の遺物(手記)の収集をやっておくのもいいと思います。ストーリーだけでは語られていない話も読めますし。

ライズ本編のマップで入手できる先人の遺物はここでしか手に入らないでしょうし。新拠点は新拠点で別にあるのかもしれませんが。

イベクエの消化

イベントクエストの消化もしておきましょう。

スタンプやジェスチャー、コラボイベントでは重ね着装備も作れたりしますし。

イベクエが溜まってしまうと大変なので、早めに少しずつクリアしておくと良いと思います。スタンプとかいらないと思うものがあれば、必要なものだけクリアでもいいでしょうし。

とまぁ、こんなところかと思います。サンブレイクではマスターランクが開放されますので、装備などはすぐ使わなくなってしまう場合もあるでしょうが、重ね着やお金、ポイント、イベクエの消化、先人の遺物くらいは進めておいても無駄にはならないと思います。

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました