ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】次はどこに行けばいいのか?次は何をすればいいのか?目的地が分からなくなった時の対処法

2022年1月29日 ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウスをプレイしていて、次はどこに行けば話が進むのか、どこで何をすればいいのか、次の目的が分からなくなった時の対処法です。

とりあえずアルセウスフォンを開いて任務リストをチェックしよう

ポケモンレジェンズアルセウス

次は何をすればストーリーが進むのか分からなくなった時は、コントローラーの−ボタンを押してアルセウスフォンを開きましょう。地図の画面が開いたらYボタンを押して「任務リスト」を確認します。

任務リストのメインに表示されてるミッションから次の目的を確認しよう

ポケモンレジェンズアルセウス

任務リストのメインに表示されているのがメインストーリーです。目的が表示されていると思うので確認してください。

とりあえず画面上に表示されてる目的地マーカーに向かって行くのもアリ

ポケモンレジェンズアルセウス

任務リストを見てもどこに行ったらいいのか何をしたらいいのかイマイチ分からない場合は、通常のゲーム画面で周りを見渡すと画像のような目的地マーカーがどこかに表示されています。

このマークが表示されてる場所が次の目的地の方向なので、とりあえずこの場所に向かって進むのもありです。着けば話が進みますので。

受注したサブストーリーも任務リストから確認可能

ポケモンレジェンズアルセウス

メインストーリーとは直接関係ないサブミッションをモブキャラから受けることがあります。これまでに受けたサブミッションは任務リストのサブの項目から確認できます。

サブもメインと同じように目的が一覧で載ってますので、メインストーリーの合間に確認しておくといいと思います。必須ではありませんが、報酬がもらえます。

以上です。

-ポケモンアルセウス