ポケモンレジェンズアルセウスのオンライン要素とは?通信交換や通信対戦の有無について

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのマルチプレイ、オンライン要素について現時点では何が用意されているのか調べてみました。

広告

プレイヤー同士の通信対戦は無し

公式サイトに記載がありますが、LEGENDSアルセウスではプレイヤー同士の対戦はありません。

ランクマだけでなく、通常の通信対戦も無いようです。

広告
ポケモンレジェンズアルセウス

ランクバトルをやりたい方は今のところは剣盾をやるしかなさそうです。

通信でのポケモン交換は可能

通信交換は可能となっています。公式サイトに記載されているプレイ人数のローカル通信2人、インターネット通信2人というのはポケモン交換時のプレイ人数だと思われます。

ポケモンレジェンズアルセウス

オンラインで通信交換を行うにはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要になります。このあたりはこれまでと同じですね。

ちなみにセーブデータお預かりは非対応のようです。

広告

ふしぎなおくりものも利用可能

インターネットを通じて色々な特典のアイテムを受け取れるふしぎなおくりものも利用できます。

早期購入特典として、のろいぎつねの面や

ポケモンレジェンズアルセウス

ダウンロード版の早期購入特典ではヘビーボールがもらえます。

ポケモンレジェンズアルセウス

ふしぎなおくりものに関してはニンテンドースイッチオンラインへの加入は不要なようです。

広告

ポケモンホームとも連携可能に

ポケモンHOME

過去作のポケモンを連れてこれるポケモンホームも利用できるようになる予定だそうです。

今のところは2022年予定としか発表されていません。続報を待ちましょう。

ポケモンレジェンズアルセウスのオンライン要素まとめ

まとめると、

オンライン対戦は無し

広告

オンラインでのポケモン交換はある

ふしぎなおくりものが使える

ポケモンホームとも連携可能になる予定

といったところでしょうか。

任天堂
¥5,190 (2024/07/21 12:08時点 | Amazon調べ)
広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。