ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】主人公の名前は何にするか決めましたか?

ゲームイズベスト

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスの主人公の名前はどうするかもう決めましたか?

早めに決めておかないと発売日に名前決めだけで何時間も悩むことになってしまうので、今のうちに考えておきたいところです。

過去作で使っていた名前を今作でも使ってみる

ポケモンで毎回使ってる名前があるという人もいるみたいですね。すごく羨ましい。

これまでのシリーズで使用していた名前の中でお気に入りの名前があるという人は今作でも引き続き使用するのもアリだと思います。その方がアルセウスも含め、今後の新作ポケモンで悩む必要が無くなりますので。

SNSなどネット上で使ってる名前を使ってみる

私はブログで長く使ってる名前があるので、ブログのハンドルネームを今作でも使おうかと思ってます。

ブログ以外でもツイッターやYouTubeで使ってる名乗ってる名前があればそれを使うと良いかと思います。

あえてデフォルト名でいく

もしくはあえてデフォルト名にするのもいいかなと。今作主人公のデフォルト名は男がテル、女がショウとなっています。

ポケモンレジェンズアルセウス

実際には性別の選択はありませんが。赤い帽子がテル、髪が長いほうがショウです。

どうしても名前で悩んでしまう、ゲームを始めたけど名前が気に入らなくて最初からやり直したりすることが多い、という方は思い切ってデフォルト名を使うのもいいと思いますよ。悩んだ時にデフォルト名にすると意外とスッキリしたりします。笑

愛着がわかないという方にはオススメできませんが...。

思い切って自分の本名で遊んでみる

もしくは思い切って自分の本名をそのまま使ってみるとか。でも本名でいこうと思う人はそもそも名前決めで悩まない気がしますね(笑)

ただ、本名だと珍しい名前の人は気をつけたほうがいいかもしれません。個人情報、プライバシーなども考えてからにしましょう。

まとめ

長々と書きましたが、

・過去作で気に入った名前があれば今作でも使ってみる

・ネット上で使ってる名前にする

・デフォルト名

・思い切って本名

この辺りがオススメかと思います。

とまぁ、色々と言いましたが名前決めで悩むのもポケモンなどのゲームの面白さかと思います。じっくり考えて納得のできる名前にしましょう。

任天堂
¥5,245 (2024/05/02 15:29時点 | Amazon調べ)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ポケモンアルセウス