ポケモンアルセウス

【ポケモンレジェンズアルセウス】パッケージ版とダウンロード版どっちを買うか決めてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスはパッケージ版とダウンロード版のどちらを買うか決めていきたいと思います。

LEGENDSアルセウスに限った話ではありませんが、パッケージ版とダウンロード版、それぞれのメリットを考えていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンロード版を買った場合のメリット

発売日の0時からすぐに遊べる

ダウンロード版なら発売日になった瞬間から遊び始めることができます。もちろん事前ダウンロードは必要ですが。

パッケージ版でも0時から販売を始めるお店がありますが、出かける手間がありますからね。

買うために店まで出かけなくていい

発売日の0時から販売開始のお店もありますが、今の御時世、外に出かけるのは控えたいですよね。ただでさえ、ポケモンという人気タイトルなら人も集まるでしょうからなおさらです。

家で暖かく発売を待てるダウンロード版はオススメだと思います。アマゾンで買えばいい話ですけどね。私はすぐに遊びたい人なので待てなくて(笑) あと、過去に別のゲームでなかなか届かなくて大変な思いをしたことがあるので期待の新作はパッケージ版を避けています。。。

ヘビーボールが30個もらえる

ダウンロード版の早期購入者特典としてヘビーボールが30個もらえます。

他のゲームを遊びたくなった時にゲームカードを入れ替える手間がない

ダウンロード版ならLEGENDSアルセウスと同時進行で別のゲームを遊んでいたとしても、パッケージ版と違ってゲームカードを入れ替える必要がありません。

持ち運ぶにしてもダウンロード版だけならスイッチ本体だけで済みますし。まぁ、別のタイトルの方をダウンロード版にしておけばパッケージ版と並行して遊ぶのも問題ないかもしれませんが。3本以上を並行するとなると大変ですね。

パッケージの保管場所を考えなくていい

ダウンロード版なら当然パッケージがありませんので、パッケージを置いておく場所も考えなくて大丈夫です。

パッケージを並べておく、保管しておく、というこだわりがない人はダウンロード版の方がラクかもしれません。

パッケージ版を買った場合のメリット

ダウンロード版よりも特典の選択肢が多い

ダウンロード版よりもパッケージ版のほうが特典の選択肢が多いです。やっぱり現物が手に入るパッケージ版だから可能な特典ですね。ポケモンカードや店舗ごとの特典でグラス、タンブラー、お茶碗やポスターなどが貰えたりします。

早期購入で、プロモカード「アルセウスV」を手に入れよう | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
お店ごとにもらえる早期購入特典を紹介! | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト

パッケージを飾れるメリットがある(※)

パッケージ版の最大のメリットと言えば外箱を保管して飾っておけることでしょうか。

でも、コレクションしておきたい人は最初からDL版は選択肢にありませんよね。(ダウンロード版でパッケージ付きもあったりしますが、品切れの場合が多いですね…。)

もしもイマイチ楽しめなかった場合は買取に出せる

これはメリットと言っていいのか分かりませんが、パッケージ版なら自分には合わなかった場合にゲオやブックオフなどに買取に出せます。

今作はこれまでのポケモンシリーズとは異なる部分が多いので、人によっては合わない場合もあるかもしれません。ちょっと怖いなと思っている方は保険としてパッケージ版の方がいいかもです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私はダウンロード版にします

色々と書いてきましたが、私は今作もダウンロード版にしようと思っています。なんやかんやポケモンってハズレないので長く遊ぶことになると思いますし、ダウンロード版の方が他のゲームと同時に遊ぶ時にラクですし。

あとは出かけなくていいというのが1番ですね。今はやっぱり人が多そうな場所には行きたくない…!!

みなさんはパッケージ版とダウンロード版、どっちにする予定ですか?

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版

Pokémon LEGENDS アルセウス - Switch|オンラインコード版

5,751円(08/18 19:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

ポケモンアルセウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました