スポンサーリンク
モンハンライズ

モンハンライズサンブレイクのティザー映像第2弾が公開 新キャラはロンディーネの姉なのか?新拠点エルガドに向かう目的とは?サンブレイクの意味とは?色々と考察してみた

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ:サンブレイクのティザー映像第二弾が公開されました。

新しい拠点の名前はエルガド。そして、ルナガロンという新モンスターも登場しています。

でも、ティザー映像を見た人の中には拠点の名前やモンスターよりもロンディーネ風の新キャラクターが気になってしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティザー映像に映る新キャラクターはロンディーネの姉なのか?

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ティザー映像の新キャラ、ロンディーネ風の見た目をしたカッコいい女性。気になりますね。

カムラの里に来ているロンディーネには姉がいるという話があります。

見た目は服装だけでなく、顔もロンディーネ風ですのでおそらくロンディーネの姉上で間違いないでしょう。

ですが、ロンディーネ姉は騎士として王国を護り続けているということですが、ティザー映像ではカムラの大社跡に来ていますよね。

ロンディーネの姉は妹からの依頼で調査にでも来るのか?

モンスターハンターライズ:サンブレイク

新登場のモンスター、ルナガロンが大社跡にいるところがティザー映像で確認できます。

そしてルナガロンと対峙している主人公とウツシのところにロンディーネ姉が現れます。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

予想ですが、今までカムラの里の付近にはいなかったルナガロンのようなモンスターが出現するようになり、生態系の異常だー!と騒ぎになったところでロンディーネが自分の国に出没していたモンスターだ、とか言って姉に調査を依頼する、こんな流れなのではないでしょうか。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

でも気になるのはロンディーネ姉が任せてもらおう オマエたちは仲間を と言ってウツシたちを退かせますが、ウツシ達はこのとき初めてロンディーネ姉と会ったのでしょうか?ポカーンとしてますよね。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ウツシ教官ですから、もともとそんな顔なのかもしれませんが(笑)

先に調査に出ていた主人公とウツシのところに後からロンディーネの依頼で来た姉が乱入という流れなのでしょうか。それとも二手に分かれて調査していてウツシ達と合流したのか。まぁ、ここはそんなに重要なことじゃないのですが(笑) どんな話の流れになるのか細かく想像してみたいので。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロンディーネ姉は左利きの片手剣使いなのか

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ロンディーネ姉がルナガロンに斬りかかるシーンがありますが、装備をみると片手剣を左手で持って、盾を右手で持っていますよね。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

左利きの片手剣使いだと思われます。なんとまぁ、オシャレな。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

でも、こうして見るとロンディーネは服が緑色で姉は赤ですよね。なにか違いがあるのでしょうか。ロンディーネ本人も一応、騎士ですよね。騎士の中でも所属する隊が違うとか?

それかロンディーネはあくまでも商人としてカムラに来ているので緑色の服装なのか。姉の服装だとどう見ても商人には見えませんので。それを言ったらロンディーネも見えませんが(笑)

本来カムラの里の近くには出現しないようなモンスターが発生するようになった異常を調べるためにカムラの里のハンターもエルガドに向かうのか

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ティザー映像の最後ではロンディーネ姉と主人公が船に乗ってロンディーネ姉の拠点、エルガドに向かっています。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

一度、ロンディーネ姉がカムラの里の状況を調べるためにカムラの里に来て、そこから異常の原因を調べるためにカムラの里のハンターを引き連れてエルガドに戻るという展開なのでしょう。そこで里長が里1番のツワモノである主人公に行ってこい!という流れかと。

あとは妹の本来の目的である加工屋の技術を教える目的もありそうですね。

【関連】【モンハンライズ】ロンディーネの正体、カムラの里に来た目的とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カムラの里からエルガドに行くメンバーは誰になるのだろう

モンスターハンターライズ:サンブレイク

ティザー映像ではロンディーネ姉と主人公の姿だけが確認できました。でも、さすがに主人公だけではないですよね。里長はさすがに残ると思うのですが、他のメンバーで誰かついていくことになるのでは?

ウツシはなんやかんやで残りそうな気もします。カムラはボクに任せて行っておいで!と。

受付嬢はどうでしょうか。拠点エルガドには地元に詳しい受付嬢が別にいるのではないでしょうか。アイスボーンのように新拠点は誰も知らない場所で今から調査ということなら今の受付嬢でもいいのでしょうが、エルガドには既に人がいるわけですし。クエスト関係はエルガドの人間が担当しそうですよね。ロンディーネ姉は騎士ですのでさすがに違うでしょう。

あとはヨモギちゃんですね。ヨモギちゃんはエルガドの出身なんじゃないかなと思ったり。王家の人間っぽいですよね。でも、それだったらロンディーネ妹がヨモギちゃんを見て気づくか…。

でも、由緒正しきところの娘らしい?のでエルガドではなく、また別の国の王家の人間だったりして。そしてエルガドの女王陛下だけはヨモギちゃんのことが分かるとか。でも、ヨモギちゃんがエルガドについていく理由がないですよね。団子をひろめるため?うーん。ロンディーネ姉が団子を気に入って連れて行って広めるというとか?

それから加工屋ですね。ハモンではなく、ナカゴとか?(笑) もともとロンディーネの目的は加工屋の技術を持ち帰ることでしたので誰かしら行くことになるのではないかと。あ、でもロンディーネの気が変わって自分たちで学んで帰るらしいから行かないのかな?

最後に忘れてはならないのがカゲロウですかね。元々は片手剣使いのハンターだったでしょうし、もしくは騎士として王国に仕えていた可能性もありますよね。各地を転々としているというのも怪しいですし。あー、でもニンジャソードでしたからエルガドとは関係ないのかな?ガッツリ「和」ですからね(笑) そういえば、ヨモギちゃんの親といってる人もいましたね。と考えるとカゲロウもエルガドの人間?気になるのは竜人の特徴である手が隠れてるんですよ。本当は違うとか?いや、足が見えてるので間違いないか…。竜人がエルガドにいるのかも気になるところです。

エルガドのモンスターが海を超えてカムラに出現した原因を突き止めるのがサンブレイクの目的なのか

モンスターハンターライズ:サンブレイク

おそらくですが、エルガドにしかいなかったモンスターたちがカムラに出現するようになり、その原因がエルガドにある、ということなのでしょう。勝手な予想ですが。

ただ、海を超えて別の大陸にモンスターが移動するとなると、どんな展開なのか。

大きな古龍がモンスターを乗せて移動しているとか?その大きなモンスターが飛べるのか泳げるのか分かりませんが。飛んで他の大陸にモンスターを運ぶ際、太陽を遮るのでサンブレイクというタイトルになったとか?うーん、サンブレイクの意味が日の出とか日除けだったと思うので無理やりこじつけましたが(笑)

あとはティザー映像の第一弾で西洋の建物がある赤く、暗いマップがありました。禍々しい雰囲気を出すための演出だと思っていましたが、モンスターによって日食(とは違うけど)のような現象が起きているのかもしれません。とは言ってもそんな規模の現象を起こせるモンスターってどんなやつなのか。月くらい大きなモンスター?いやいや、まさか。それか日食が起きる際に暴れだすやつがいるのか。

カムラの里の百竜夜行のようにエルガドでも定期的にやってくるモンスターによる災害があるのかもしれません。空が暗くなりモンスターが凶暴化するような。なんかゼルダBotWで見たような。実際の日食くらいならいいですが、例えば数年は真っ暗な世界になってしまうとか。

とまぁ、まだまだ現時点では分からないことが多いですが、皆さんはどんな展開を予想しますか?こうやって限られた情報で色々と考えるのも面白いですよね。

【関連】モンハンライズサンブレイクのストーリーを予想してみた!

以上です。

モンハンライズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ポケモン・モンハン情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました