ポケモンアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスの略称を考えてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウス

Pokémon LEGENDS アルセウス ってタイトルが長いですよね。ダイヤモンド・パールはダイパ、ソード・シールドは剣盾、レッツゴーピカチュウ・イーブイはピカブイのように略称があります。

そこでポケモンレジェンズアルセウスの略称も考えてみたいと思います。ポケモンレジェンズでいいような気もするのですが、「ポケモン」は無しにして後ろのタイトル、レジェンズアルセウスだけで略称を考えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レジェンズ

一番無難だと思うのがレジェンズです。アルセウスを省略して。

でも、レジェンズでネット検索するとドラゴンボールレジェンズが出てくるので、ややこしいことになりそうな気がします。

それにレジェンズで呼ぶなら「ポケモン」もつけて「ポケモンレジェンズ」と呼んだほうがいいでしょう。

アルセウス

アルセウスと検索するとレジェンズアルセウスの公式サイトがトップに来るので、これも無難な気もします。検索順位はGoogleのアルゴリズムで決まるのですが…。

でも、ゲームの名前、タイトルではなくポケモンのアルセウスがいるので少しややこしい。というか、アルセウスで検索してレジェンズアルセウスが先に出てくるので既にややこしいことになってますが。

やっぱりレジェンズとアルセウスを組み合わせた略称にするべきでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レア

レジェンズのレとアルセウスのアで、レア。

レアポケモンとか色々とグチャグチャになるので却下。

レス

ポケモンのCEROが上がるのでアウト。

却下。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レジ

ボツ。

レジェアル

レジェアル。

ちょっと言いにくいのでイマイチ。

レジアウス

似た名前のポケモンがいるので却下。

レジアウスで検索しようとした場合に

次の検索結果を表示しています: レジアイス
元の検索キーワード: レジアウス

とか検索で表示されてしまいそうな気がします。

レジアイス ではありませんか?

と、確認もされてしまいそうな感じが。

レジアル

レジェアルよりは言いやすいかな?

しかし、略称からレジェンズアルセウスが想像しづらい。

ピカブイならピカチュウイーブイが過りますし、剣盾ならソードシールドが過りますが、レジアルでは何もイメージできない。

レアス

これもレジアルと同じくイメージできない。

結論

色々と書き出してみましたが、なんやかんやで「レジェンズ」か「アルセウス」が良いと思いますね。

下手に組み合わせて略すより単語をひとつだけ言う方がしっくりきます。ただ、レジェンズだとネットではドラゴンボールレジェンズが出てくるので、アルセウスの方がいいかな?

公式の画像もアルセウスが強調されていますし。

ポケモンレジェンズアルセウス

しかも、ダイパや剣盾、ピカブイのように複数のバージョンはレジェンズアルセウスにはありませんし。

例えばレジェンズ版、アルセウス版とか2つバージョンがもしもあったなら組み合わせた略称がいいと思いますが。でも、そうではなくレジェンズアルセウスだけですからアルセウスと呼んでもいいのでは?と私は思います。

あとは発売後に何と略して呼ぶ人が多くなるかで変わってくるでしょうし。その流れに合わせるしかありませんね。

皆さんはポケモンレジェンズアルセウスはどんな略称がいいと思いますか?

ポケモンアルセウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました